MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2021.05.25 11:00 | アーティストニュース

MEGADETH、David Ellefson(Ba)の脱退を発表

MEGADETH、David Ellefson(Ba)の脱退を発表

MEGADETHが、オリジナル・メンバーであるベーシスト David Ellefsonの脱退を発表した。
 
フロントマン Dave Mustaineは、声明で以下のとおり述べている。
 
"David EllefsonがMEGADETHでの活動を終了し、正式に離別したことをファンのみんなに発表する。我々はこの決定を軽々しく考えてはいない。
 
何が起こったのか詳細はわからないが、すでに緊張した関係の中で、今回明らかになったことは、今後一緒に活動していくことを不可能にするのに十分なものだ。
 
この夏、ツアーでファンに会えることを楽しみにしているし、新曲を世界に向けて発信するのが待ちきれない。ほぼ完成しているよ。"
 


 

今月10日、Ellefsonが若い女性ファンに送ったとされる性的なメッセージや動画がSNSに流出しており、バンドは"事態を注意深く見守る"とコメントを発表していた。
 
Ellefsonは1983年の結成から2002年の一時解散までMEGADETHに参加。2004年にMustaineのソロ・プロジェクトとしてMEGADETHが復活したあと、2010年にバンドに復帰した。