MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2011.05.20 19:30 | アーティストニュース

TIMES OF GRACEのツアーにSHADOWS FALLのMattが参加!

TIMES OF GRACEのツアーにSHADOWS FALLのMattが参加!

KILLSWITCH ENGAGEのギタリスト、Adamと元KsEのヴォーカリスト、Jesse Leachの新プロジェクト、TIMES OF GRACE!

TIMES OF GRACEは2人でアルバム『The Hymn Of A Broken Man』を作り上げ、ツアーにはKsEのギター、JoelやENVY ON THE COASTであるDanがドラムを担当するなど、その豪華な布陣も話題に!

しかし、今までツアーに参加していたベーシスト、Daniel Strubleがツアーから離脱。これを受けて、来たるツアーに向けて新たなベーシストを発表した。そのベーシストとは、彼らと同じマサチューセッツ出身で、KsEと同じくMAメタルを世界に広めたSHADOWS FALLのギタリスト、Matthew Bachand!!

「Danielを失った事はとてもTIMES OF GRACEにとって大きな打撃だった。だけど、それは彼にとっても彼の家族にとってもベストな選択だと思っているんだ」

とヴォーカリストであるJesse Leachはコメント。そして新たなツアー・メンバーとなったMatthewに対しては、

「Matthewがツアー・メンバーとして加わったら最高にフィットするだろうね!俺は何年も前から彼のギター・ワークや声が大好きだったんだ。彼と一緒にツアーできるなんて本当に光栄な事だし、彼のベース・プレイとバック・ヴォーカルが加わるって事に燃え上がっているよ。マットは本当にいいやつだし、それはAdamもJoelも旧友だから知っている。彼がとてつもないヴァイヴを俺たちのショウにもたらしてくれるって事は確実だな!」

と興奮気味に語りました!そして、Matthew本人は、

「TIMES OF GRACEのツアーに加われて本当にエキサイトしているよ。旧友とステージを共に出来るなんて素晴らしい事だしね。ただそれだけじゃなくて、ベーシストとして参加する事が、SHADOWS FALLのギタリストとしての俺の人生とまた違った経験が出来るって事で生まれる"音楽的な新しい何か"、をとても楽しみにしているんだ」

とコメントしている。TIMES OF GRACEは7月より北米でUNDEROATHらと共に「Illuminato(u)r」と名づけられたツアーに参加予定。