MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

BRIDEAR

2016.03.16UPDATE

2016年03月号掲載

BRIDEAR

Member:KIMI(Vo)

Interviewer:米沢 彰

-今もみなさん福岡在住ですよね。今も活動の中心は福岡ですか?

福岡から出たいです(笑)。やっぱり車で15時間は。東京は遠いので! 遠征の車の中、トークは女子なんですけど、やっぱりだんだんみんな男らしくなってきますよね。荷物の積み込みが多いと、みんなどんどん力強くなっていくんですよ(笑)。

-そういう話は聞きますよね(笑)。

バンドマンの宿命ですよね(笑)。

-福岡も大きな都市ではありますけど、東京や大阪、名古屋と比べてしまうと......。

全然違いますよね。やっぱり人の数自体も全然違いますし、情報量も全然違いますね。

-ライヴを観ようにも、東京に来ないと観れないですもんね。

最近、ライヴを観にこっちに来ることが増えました。

-ホントですか!? 観るためだけに?

観るためだけに、ですね。

-最近観たライヴって何かありますか?

最近......、あ! 今度SOILWORK観に来ます(※2月22日にTSUTAYA O-EASTにて来日公演が開催された)。ちょっと前だと、HAREM SCAREMを観に来ました(※2015年7月14日開催の渋谷CLUB QUATTRO公演)。1年くらい前ですけど。HELLOWEENとかも、来ても広島までなので、観に行かなきゃいけないなと思って(※6月に東京、名古屋、大阪、広島で来日公演が開催される)。

-それじゃ絶対、同世代の女の子とは話が合わないですよね(笑)。

HELLOWEENが、洋楽では1番好きなので(笑)。

-バンドとしての今後の目標や目指している舞台があれば教えてください。

近々で目指してる舞台は、1,000人規模のハコですね。将来的には地元福岡のマリンメッセで!

-では、個人として、ヴォーカリストとしての目標などあれば。

聴いて一発でこの人だってわかるヴォーカリストですね。もちろん上手くもなりたいんですけど、1番は個性をより強くしたいなと思ってます。

-そういうのはヴォーカルが1番有利ですね。

そうですね(笑)。それはありますね。

-楽器だと、よっぽど突き抜けたプレイヤーじゃないと、その領域にはいけないですからね。

たしかに。

-では、今後の動きで具体的に決まっていることなどありましたら教えてください。

4月に名阪福でリリース・ライヴ・イベントをやって、5月にヨーロッパ・ツアーに行って、6月から地方都市のツアーで行ったことのない東北などにも行く予定で、7月に東名阪でワンマンをやる予定です。

-一気に駆け抜けますね! ちなみに、MVって録る予定はありますか?

撮影だけ終わって、今編集してもらってる段階です。極寒の日にノースリーブで撮ってるんで(笑)。

-え!? あの大雪の日じゃないですよね?

その前日ですね。大雪の前日です(笑)。でも、その息の白い感じが逆にかっこよくなりました(笑)!

-それは大変でしたね......。大変な思いをしたのでぜひ観てくださいということで(笑)。では最後になりますが、激ロックの読者へのメッセージをお願いします。

福岡の女5人で結構すごいことやってますんで、ホントに1回聴いてみてほしいです。そしたら、ガツンと衝撃を受けると思います(笑)! それでツアーに足を運んでもらって、生で聴くとまた楽しいと思うので、若い人にもぜひ体感してもらいたいなと思ってます。とにかくまずは聴いてください!