MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THIS MORNING DAY

2014.04.08UPDATE

2014年04月号掲載

THIS MORNING DAY

Member:新堂 拓馬 (Vo/Ba) 平松 拓三 (Vo/Gt) 清水 智絵 (Vo/Key) 笹俣 香名 (Dr) 長尾 健太郎 (Gt)

Interviewer:田村 公平

-PV「Skyscrapers」は題名通り高層ビルを彷彿する都会的な楽曲でアー写やジャケ写とも連動している様に私は感じましたが、実際はいかがですか。

清水:アー写をこうしよう、ジャケをこうしようって。

長尾:多分「Skyscrapers」ができたくらいですね。ジャケも海の向こうに見たことない綺麗な町の摩天楼!って。

清水:しかも名古屋感出すために名古屋の象徴をバックに。

新堂:俺がわからんかった(笑)。

-撮影はどちらで?東京都内がどうたらってツイートを見かけたんですが?

長尾:埼玉の倉庫でやりました。

清水:まだ公表してないですが「My Love」の方が都内でやりましたね。

長尾:発売日以降に出す感じで、推し推しの智絵推しです。メンバー最初入っておったけどメンバーいらんって俺が言いました。

-イメージ・ビデオみたいな(笑)?

新堂:イメージ・ビデオ......ヤバい(笑)。

清水:イメージ・ビデオってなに?

長尾:グラビアの(笑)。

清水:全然露出してないし(笑)! これは渋谷のアンティーク屋さんで、雰囲気が売りのスタジオで撮りました。

-演奏シーンは?

清水:長尾さんだけ持ってて、外タレぶってた(笑)。

平松:外タレぶってました、ハハって。フルハウス(アメリカで製作されたシチュエーション・コメディ)みたいな。

-最後に激ロック読者に伝えたいことがあればお願いします。

長尾:普通に聴いてほしいな。CD買って下さいとまでは言わないし、激ロックのYouTubeにPV載ってるんでよかったら聴いてください。1回聴いて名前知ってもらって、だれか好きなバンドと一緒にやる時にでも何でも良いんで見てもらえたら嬉しいです。

清水:割といろんなバンドとやってるからラウドしかり、メロコアしかりギター・ロックとか。

長尾:観れる機会もあると思うんで、多くは望みません。

清水:謙虚(笑)。