MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THIS MORNING DAY

2014.04.08UPDATE

2014年04月号掲載

THIS MORNING DAY

Member:新堂 拓馬 (Vo/Ba) 平松 拓三 (Vo/Gt) 清水 智絵 (Vo/Key) 笹俣 香名 (Dr) 長尾 健太郎 (Gt)

Interviewer:田村 公平

-かなりお金のかかるリハビリですね(笑)。

新堂:交通費は今考えると......おかしいやろ(笑)。

平松:僕もサポートの時からいろいろと払ってましたよ。

長尾:しょうがない、お前は入りたいって言ってたから(笑)。

清水:ちゃんかな(笹俣)に関しては降ってきたみたいな。

-降ってきた!?

笹俣:空から降ってきました。

長尾:タイムラインから降ってきた。うちが募集してるっていうのを見たらしく。

清水:リツイートで。

長尾:で、うちのホームページに連絡が来ました。

-今時ですね(笑)。

清水:確かに今時(笑)。

長尾:メール来て、興味あります、私1年後には海外いるんでその間だけでもみたいな感じで。

清水:最初サポートでって言ってたんですけど丸め込んで(笑)。

笹俣:3月の末に連絡して長尾さんと会って話して、その後4月1日にスタジオに入って、もうすぐ正式メンバーになる......そしてもう4月下旬には初ライヴって(笑)。

長尾:THREE LIGHTS DOWN KINGSのレコ発ね。

笹俣:"えっ!?ソールド!?"ってあれは精神的に辛すぎた。

-THIS MORNING DAYに入る前は何かバンドは?

笹俣:専門学校のバンドとかでライヴハウスでもちょいちょいやってたけどガッツリやるのは初めてです。

清水:こういうシーンのこととかには無知だったもんね。

笹俣:最初打ち上げで長尾さんを見てどん引きしてました。

清水:今もかな(笑)?

笹俣:今は大分なれたかな~。

長尾:俺より進藤君の方が酷いよ(笑)。

平松:元々『JOHN DOE』(2013年7月リリースの自主盤)の時から、英語の歌詞を書かせてもらってて、長尾さんの持ってくる日本語詞をその曲に合わせて。まぁ難しいんですよね。