MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

TONIGHT ALIVE

2013.09.11UPDATE

2013年09月号掲載

TONIGHT ALIVE

Member:Jenna McDougall (Vo)

Interviewer:ムラオカ

-また共作といっても様々な形があると思いますが、詳しく教えていただけますか?

私たちはスタジオでアコースティック・ギターを持って座り、気に入った進歩を見つけるまでアイデアを出し合って、そこから自然に進んでいったの!

-Benjiはどんな人柄でしたか?

Benjiはとても素敵な人だったわ。リラックスしていて真摯で。あんなに成功している人間なのに、とてもフレンドリーでいてくれたことがとても嬉しかったの。

-前作のリリース後には全米をBLESSTHEFALL、THE WORD ALIVE、MOTIONLESS IN WHITE、CHUNK! NO, CAPTAIN CHUNK!とのFearless Friend Tourや、BLACK VEIL BRIDES、CHIODOSとのKerrang! Tour 2013など、比較的ヘヴィなバンドとツアーをすることが多かったようですが、彼らのようなバンドと共演することで勉強になることはありましたか?

そういうヘヴィなバンドのフロントマンが、ライヴ中いかに観客とコミュニケーションを取ってステージをハンドルするかを、いつも尊敬してきたわ。BLESSTHEFALLやTHE WORD ALIVE、MOTIONLESS IN WHITEからは、2011年ごろからたくさん学んだわ。彼らの自信や態度は、私がステージ上で達成したかったことを見つけるのにとても役立ったの。それにYOUNG GUNSやPIERCE THE VEILとツアーしたことも、TONIGHT ALIVEに大きな影響を及ぼしたわ。どっちのバンドも、メンバー1人1人がライヴ・パフォーマンスやショウ全体のエネルギーに貢献していたのが印象的だったの。

-ドラゴンボールやポケモンなど日本のカルチャーにも造詣の深いあなたがたですが、最近注目している日本のアニメなどのカルチャーはありますか?

日本のファッションは素晴らしいと思う!カラフルで楽しくて独特て、ガーリーなもの!そのスタイルが何て名前なのか分からないけど、アクセサリーをつけまくっているのが大好きよ。

-初来日時に印象に残っていることを教えてください。

最高の時間を過ごしたわ。おとぎの国のようだったわ!ファンのみんなは素敵なおもちゃやキャンディを持って来てくれて、食べ物も本当に美味しかったし、人々は信じられない程フレンドリーで礼儀正しかったわ。日本より良い場所なんて1つも考えつかないの!みんなは、こんな素敵な場所を母国と呼べてとてもラッキーだわ。

-リリース後の予定を教えてください。また日本に来る予定はありますか?

また来るわ!でもまだ秘密よ。クリスマス前までに戻るわ!