MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THE DEVIL WEARS PRADA

2010.09.27UPDATE

2010年10月号掲載

THE DEVIL WEARS PRADA

Member:Mike Hranica (Vo) Jeremy Depoyster (Gt&Vo)

Interviewer:MAY-E

-そうですね。アメリカで大ブレイクを果たしているTDWPですが、あなた方に影響を受けて音楽をはじめる若いバンドも、今ではたくさんいると思うのですが。

M:若いバンドが俺たちに影響を受けてくれているのは、とても良いことだと思う。

J:でも一部のバンドは、俺たちに影響を受けたってことを素直に話してくれないんだ。同じエンジニアを迎えて、RISE RECORDSとまで契約しておきながら、彼らは絶対に俺たちを認めようとはしないんだよね。俺たちは“UNDEROATHに影響を受けた”とか、ちゃんと公言しているっていうのに。それだけが残念だよ。なんで素直に言えないんだろう。

-確かにTDWP影響下のバンドってたくさんいますけど、皆素直じゃないんですか。

M:うん、特定のバンドの話だけどね。ただ、俺たちが全然理解できないような音楽をやっている若手のバンドに、不意に“尊敬してます”なんて言われると驚くけど、可愛く思えてきたりするもんだよね。俺たちも最初は、キャリアのあるバンドからあまり良くは思われていなかった。でも俺たちが“尊敬しています”って言うと、彼らも気持ちよくなってくれるみたいだ。それと同じことなんだろうね。