MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

BLESSTHEFALL

2010.03.11UPDATE

BLESSTHEFALL

メンバー:Beau Bokan (Vo) Eric Lambert (Gt) Jared Warth (Ba)
Matt Traynor (Dr) Mike Frisby (Gt)

インタビュアー:MAY-E

-初来日おめでとうございます。日本を楽しんでいますか?

Eric:うん、日本は最高だね!昨日の夜も、美味しいステーキを食べることが出来たし。

-日本に来たら皆さんお寿司を食べて行かれるんですけど...お肉だったんですね。

一同:笑

Beau:いや、日本に来てアメリカの料理を食べてみたら面白いかなぁと思って、敢えてステーキを食べてみたんだよ。アメリカではちゃんと和食を食べているよ!

-そうでしたか(笑)
BLESSTHEFALLは個人的もずっと注目していたバンドです。アメリカほど大きくはありませんが、日本にもちゃんとシーンが成り立っていることを昨日のショーで感じられたと思うのですが。

Eric:うん、俺達を応援してくれるファンが日本にも沢山いるって話は、アメリカにいる時から聞いていたよ。今回こうやって日本でプレイしてみても、言葉の壁があるのにも関わらず日本のファンは一緒に歌ってくれたしね。応援してくれるファンを目にすることが出来て、とても嬉しかったね。

Jared:うん、まるで自分の家に帰ってきたような居心地の良さを感じたよ。

-そうですね。初来日だったにも関わらず、MCの間もファンと上手くコミュニケーションを取っている様子も伺えましたが。

Beau:うん。日本語は「サワゲ!」とか「アリガト!」とか簡単な言葉しか知らないんだけれど、それでもファンはちゃんと理解してくれていたようだし、なんとかコミュニケーションを取ることができたかなって思ってる。次の来日の時にはもっと日本語を覚えて、もっとファンとコミュニケーション取りたいって思っているんだ。

-昨日は、とても素晴らしいライヴを見せてくれましたね。音が鳴った瞬間の爆発力や、ダイナミック且つ安定感のある演奏の素晴らしさに驚き、同時にフロントマンのBeauが、前任ヴォーカルのCraigを超えるポテンシャルを持ったヴォーカリストであることを確信しました。

Beau:どうもありがとう。

Eric:俺達も、今の方がより俺達らしいと感じているんだ。以前と比べて結束力も友情も増しているしね。

Beau:俺の腕に歯形は、Mattに噛まれた痕なんだよ!