MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

MANAFEST

2007.05.13UPDATE

MANAFEST

Member:Chris Greenwood

Interviewer:KAORU

-「IMPOSSIBLE」ではTHOUSAND FOOT KRUTCHのTREVOR氏とコラボレートしていますが。

トレバーとのレコーディングはやばかった!アイツは最高!強力なエネルギーをスタジオに運んでくるんだよ。レコーディング前日に電話がかかってきて、いくつか曲のアイデアとかを出し合って。当日のスタジオでプロデューサーのアダム・メッシンガーも加わってギターいじりながらトラックを作った。まずトレバーがボーカルをとって、その翌日に俺が他のパートを書いて、レコーディングしたよ。

-今後一緒にコラボレートしてみたいと思うアーティストやプロデューサーなどはいますか?

リック・ルービンとティバーランドと仕事するのが夢だね!

-早くライブが見たくてウズウズしています! ちなみにMANAFESTのライブはどのような編成になっているのでしょうか?

フルバンドでやるときもあるし、ドラムだけとか、ギターだけとかもあるよ。あとステージにブレイクダンサーを必ずいれるようにしているよ。

-カナダ以外でのツアー予定、来日予定はありますか?

日本にいくかって話も何度かあったんだけど、まだ実現していないね。日本の文化にもすごく興味あるから近いうちいきたい!

-あなたはカナダ出身ですが、今のカナダでは、どういう音楽が流行とされているのでしょうか?そしてカナダの音楽シーンについて何か思うところはありますか?

ヒップホップとロックはもちろん流行だね。DJ友達がいるんだけど、クラブではファンクやハウスも流行っている。インディーシーンも盛り上がっているし、今後もっとカナダのアーティストが出てくるとおもうよ。

-あなたにとっての栄光=GLORYとはなんですか?

人への感謝と神への感謝。俺の過去から考えると今こうやって活動できていることは、支えてくれた全ての人々のおかげだからね。

-DJの経験はありますか?もしもあなたが今からクラブでプレイするとしたら、何をかけたいですか?今の気分で気軽にどうぞ!

DJにトライしたことはある。でも下手だったからやめた。かけてみたいのはSwitchfootの「Meant to Live」だな! 深い歌詞でちょっと難しいんだけど、心に突き刺さる。グレイトな曲だよ、死ぬほど聴いたなぁ。

-最後に、日本のファンにメッセージをお願いします。

応援ありがとう!早くライブしにいきたいと思ってるんで、そのときはよろしく!