MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

STORY OF THE YEAR

2004.05.21UPDATE

STORY OF THE YEAR

Member:Dan (Vo.) / Adam (Ba.)

Interviewer:ムラオカ、SAWADA

-Welcome to Japan!! 今回が初来日ということですが、日本に来て何か印象に残っていることってありますか?

ダン(以下D):大阪から名古屋に来るときに乗った新幹線だね。めちゃくちゃ早いからまじびっくりしたよ。

アダム(以下A):日本に来てからずっと日本食を食べてるよ、豆腐やライスを中心にね。元々俺はベジタリアンだから、あんまりファーストフードを食べたりしなんだ、日本には自分に合う食べ物がたくさんあっていいよ。

D:俺は日本にいてもほとんどマクドナルドで食事を済ませてるよ。(笑)でも、何度か日本食を食べる機会はあったよ。アダムは箸の使い方がすごくうまいんだよ!

A:自分の家でもアジア料理を食べるときは箸を使うようにしているんだ。より食べる楽しみが増えるだろ?

-昨日(5/20)大阪で日本初ライヴを行ったわけですが、いかがでしたか?

D:とにかく大阪は最高だったよ、メンバーの中には大阪でのライヴが過去最高のものだったって言ってるヤツもいるんだぜ!英語が母国語じゃない日本のみんなが俺達と一緒に歌ってくれたんだ。それにたとえ歌えてなくても一生懸命に俺達と歌おうとしているファン達がすごくたくさんいたことがすごくうれしかった。

-今まで自分達に影響を受けてきたバンドを教えてください!

A:俺はメタリカを聴いて育ったよ。俺が最も影響を受けたバンドはメタリカだと言ってもいいね。あと、過去10年間でバンドが影響を受けたのは、Deftones、Smashing Pumpkins、Glass Jaw あと...

D:H2O!! 俺のお気に入りのバンドだよ。あと、Nirvanaも俺に大きな影響を与えたと言えるよ。(ちなみにダンは23歳、アダムは24歳)

-アダムはメタリカに影響を受けたと言ってましたが、どのアルバムがベストといえますか?

A:ほとんど全部がベストといえるけど...一枚挙げるするならブラックアルバムだな。だけどMaster of Puppetsもはずせないね。

-St.Angerはどうですか?

A:いろいろと意見が分かれているみたいだけど、あのアルバムにはいろんなアイデアが入ってると思うんだ。

D:たしかにベストアルバムではないかもしれないけど、メタリカらしさをきちんと持ったアルバムだと思うよ。