MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Get Rollin'

NICKELBACK

『Get Rollin'』

Release Date : 2022-11-18
Label : ワーナーミュージック・ジャパン

CD : ¥3,080 → ¥2,687
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

これまで3年に1度くらいのペースで新作を発表してきたNICKELBACK。そのため5年という月日は、ファンにとっては長く感じられたに違いない。そんな待ちに待ったニュー・アルバムは、記念すべき10作目ということもあり、極限まで高まったファンの期待にしっかりと応えてくれる内容だ。全体的には、モダンなラウドロックだった前作と比べると、プリミティヴでシンプルなハード・ロックに回帰した印象で、暗く沈んだ世界の空気に喝を入れるような、爽快感のある作品に仕上がっている。大迫力のスタジアム・ロック、イケイケな王道ハード・ロック、ブルージーでシブい曲、野外フェスで聴きたい感動的なバラードと、気をてらうことなく、確かなテクニックに裏打ちされたシンプルだが間違いなくテンションの上がる楽曲の数々は、まさに"こういうのでいいんだよ!"の極み。普遍的なロックで、幅広い層から支持を集める彼らの真髄を見るような作品だ。 山本 真由