MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Ceremony of khaos

Does It Escape Again × uijin

『Ceremony of khaos』

Release Date : 2017-10-18
Label : Maxtreme Records

CD : ¥1,650 → ¥165
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

関西発のカオティック・ハードコア・バンド Does It Escape Againと、"neo tokyo"をコンセプトに活動をするアイドル uijinによるスプリット作。Does Itは1年の充電期間を経て今年4月にEP『afraid』をリリースしたが、今作ではEP時よりもさらに振り切ってカオティックな展開やアンサンブルの妙という、彼らの武器を最大限に発揮した新曲「Beyond youth」(Track.1)を収録した。また両者の合作「the wave」(Track.5)では、uijin初のシャウト・パートもあり、スプリットだからこその遊びのある音の掛け算で、アグレッシヴ且つキャッチーなコラボ曲となった。ライヴでの対バンもなく、今作で初めてがっつりとタッグを組むことになった2組だが、相手の腹を探りつつも、互いのカバー曲などは容赦なく自分たちのカラーで染め上げた、いい力みがあるスプリットだ。 吉羽 さおり