MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2020.07.21 20:00 | ライブ情報

Does It Escape Again、一夜限りの再結成!8/4に無観客生配信ライヴ開催、全収益を心斎橋VARONへ寄付!

Does It Escape Again、一夜限りの再結成!8/4に無観客生配信ライヴ開催、全収益を心斎橋VARONへ寄付!

2017年12月、約6年の活動に終止符を打ったDoes It Escape Againが、2年半の時を経て一夜限りの再結成! 8月4日に心斎橋VARONにて無観客生配信ライヴを開催する!
 
なおバンドは、今回の配信ライヴに関連する収益すべてを心斎橋VARONへ寄付するとのこと。Does It Escape Againを代表して、YUTA(Gt)から以下のコメントも到着している!

 

今年1月半ばより続く、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)。

日本だけでなく、世界全体で数多くの命が失われています。

4月には緊急事態宣言発令、外出自粛要請。

緊急事態宣言解除後も、当たり前だった日常は既に変化し、新たな生活様式が要求されています。


その中で、僕が歩んできた音楽業界も大きく一変しました。

アーティストも、各関係者の方々も、今までできていたことができなくなり、様々な方法で発信、そして存続のため、協力し合い知恵を振り絞っています。


僕には兄として慕う一人の男がいます。

彼は戦友であり、親友であり、そして共に駆け抜けてくれた大切な仲間です。

緊急事態宣言解除後、僕はそんな兄を、兄のいる場所を心配し、彼に会い、話を聞いてみました。

彼は「この状況下でもできることはある。今は一歩一歩、手探りでも様々なことに取り組んでいきたい」と前向きに考えていました。


僕は歯痒さを感じました。

人として、仲間が明るい未来を目指し、夢、希望をもって行動していたら、少しでも支えてあげたい、力になりたい、と誰しも思うはずです。

こんな状況の中、前を向いて歩いている彼、そして彼らに、今の自分に何かできることはないか、もっと手を差し伸べることはできないだろうか。と考えました。


そんな僕の出した答えが"Does It Escape Again再結成"でした。

僕たちアーティストは、1人であっても僕らを観たいと思ってくれている人がいるなら、僕らを求めてくれる人がいるなら演らない意味がない、と改めて感じました。


すぐにメンバーに連絡し、今回の想い、経緯、行いたいこと、全て説明しました。

彼らはこの想いを受け入れてくれ、同じ志を持ってくれました。

僕の想いに寄り添ってくれること、最大の感謝、リスペクトを送ります。


そしてこの決断で、メンバーはもちろん、沢山の方々に再度力をお借りしました。

この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。

一夜限りの再結成という、短い期間ではありますが、またお付き合いいただけたらと思います。


今回のイベントは密になることを避け、皆様の安全を考慮して無観客、配信限定でのライブといたします。

また、今回の無観客生配信ライブに関連する収益は全て心斎橋VARONへ寄付いたします。

2年半の時を経た、新たな僕たちDoes It Escape Again。

皆様楽しんで観ていただけたらと思います。


コロナウイルスはたくさんのものを奪いました。

ただ"音楽を奪うこと"は僕らからはできない。

急速に進む生活様式への対応、みんなで受け入れ、乗り越えていきましょう。

と、自分にも言い聞かせています。


皆様どうかお体にお気をつけください。
 
―― Does It Escape Again YUTA(Gt)

 

▼イベント情報
DIEA_0804.jpg
"DOES IT ESCAPE AGAIN presents 白の晩餐 ONLY DAY REUNION"
8月4日(火)心斎橋VARON
配信開始 20:30 / ライヴ・スタート 21:00
※2週間アーカイヴ閲覧可能
チケット代:¥1,000
URL:https://twitcasting.tv/livehouse_varon/shopcart/14672