MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Psychedelic Sox Funk

SABANNAMAN

『Psychedelic Sox Funk』

Release Date : 2016-09-14
Label : IKKI NOT DEAD

応募総数1,000組から選ばれ"FUJI ROCK FESTIVAL '15"の"ROOKIE A GO-GO"のステージに立ってから1年。そこで出演した15組の中から見事投票1位を獲得し、1,000分の1のバンドとしてフジロックのメイン・ステージに立ったSABANNAMAN。憧れのRED HOT CHILI PEPPERSとも共演(?)を果たして夢を叶えた彼らが、猛烈な過密スケジュールの中、新作を完成させた! 今作も、めちゃめちゃファンキーでグルーヴィなものもあれば、80'sハードコアばりの初期衝動もあり、泥臭さと汗臭さのダブル・タッチは相変わらず。さらに、ガレージだったりメタルだったりハードロックだったり、もうなんでもごちゃ混ぜに好きなものを織り交ぜて、ギリギリOKなラインでいろいろ拝借して......どんどん楽しい方向にパワーアップしていく彼らを要チェック! 山本 真由