MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Lovely

BULL ZEICHEN 88

『Lovely』

Release Date : 2013-08-08
Label : MASSIVE ROCK RECORDS

2006年結成、メンバーそれぞれが他にバンドやプロジェクトを抱えている実力派集団BULL ZEICHEN 88が8枚目となるシングルをリリース。表題曲「Lovely」は大々的にシンセを取り入れたナンバー。非常にテクニカルなリズム隊に、切れ味鋭いギター・リフ、なのに楽曲はめちゃくちゃキャッチーでポップ。“Lovely”の名に違わぬ胸キュンソングに仕上がっている。 “一転突破!”のコーラスが痛快に響く「モラトリアム」はひたすらパワフルに突き進む。様々なジャンルのテイストを含んだ楽曲群は、どの曲もとにかくサビのメロディが明快で強靭だ。今回もふざけているのかそうでないのかなんとも言えないジャケットだが(笑)、そういったものを含めてブルハチの表現は全てがユーモアに溢れている。 沖 さやこ