MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

HAPPY HOUR

SUNSET BUS

『HAPPY HOUR』

Release Date : 2013-03-20
Label : ジャパンミュージックシステム

CD : ¥1,980 → ¥1,624
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

今年こそ、スカコアの台頭を!世間が暗いんだから、音楽くらい楽しいことしたい!その名も“HAPPY HOUR”なんてド真ん中しか狙ってないストレートなSUNSET BUSの新作を聴いていたら、そんな気分になってきた。“サブロク”こと元3.6MILKのメンバーによる……なんて能書きは要らない!何か楽しいことやってる人たちによる楽しみたい人たちのための音楽がここにある。西海岸直系、とか言うとだいぶ格好つけたイメージだけど、絶妙な抜け感とポップネスが凝縮された彼らの楽曲には親しみやすさしかない(笑)。そんな西海岸の風を日本のライヴハウスに運んでくれる、ごゆるりパンク・バンドSUNSET BUSが、2013年のライヴ・シーンを賑わせてくれそうな予感! 山本 真由