COLUMN
MERRY ネロの全身全霊激コーデ vol.11
MAtSU:次はまたお国柄が変わりますが、イギリスのDISTURBIA CLOTHINGというブランドのジージャンですが。
ネロ:これはMETALLICAのJames Hetfieldが着てそうですね(笑)。
MAtSU:おっ、そうなんです。よく見るとMETALLICAやSLAYERっぽいロゴが(笑)。しかもこのブランドはGUNS N' ROSESのAxl Roseが着ているらしいんです(笑)。
ネロ:偉大でミクスチャーなブランドですね(笑)。ん? でもこれ丈が長いね。我が日本国でよく見るジージャンは短ランだけどこれは中ランくらいまである?(笑)
MAtSU:海外サイズですね。これの売りはやっぱりこのダメージ加工ですかね。さっき今年もカーキ色がキテいると言いましたが、ダメージ加工も負けずと今年の流行です。このジージャンはバックにかなりのインパクトがあるので。それにしても似合いますね!!
ネロ:俺も人生いろいろ経験してるからさ、背中で語れる漢になってきたのよ!!
MAtSU:さすがです。次はMISHKAのスタジャンです。
ネロ:これはMISHKAにしてはパッと見シンプルだなと思ったけど、袖のプリントに強烈なインパクトあるね!!
MAtSU:はい、こだわりのガチガチのプリントが施されてます。着てみてもらうとよくわかると思うんですが非常に軽いです。そしてちょうどこの秋口から冬にかけての季節にもってこいですね。
ネロ:俺みたいなガッチリ体系な人にも良いね。
MAtSU:ガッチリ体系な方は薄手の服がよく似合いますから、ネロさんもよくお似合いです。
ネロ:買わせようとしてる? もちろん欲しいけどさ。
MAtSU:いやいや、普通にネロさんが毎回似合いそうな服をチョイスしてるだけですよ。
ネロ:買うよ......(笑)。次は?
MAtSU:毎度ありがとうございます。次はネロさんとこのコーナーで対談した木戸修平さんのLILWHITE.のナイロンジャケットです。
ネロ:打って変わってシンプルでこれも良いね。
MAtSU:何よりもまずお手頃なコストパフォーマンスなんですけど、今年からLILWHITE.は服の型の作り方を変えてて、普通肩の作り方が垂直気味にまっすぐ下にかけて作っているんですけど、LILWHITE.は女性が着てもガンダムみたいに角張ってゴツく見えないようにラグランTシャツの型のように斜めに作ってあります。
ネロ:女子に優しいね。確かにここ数年女子が黒系でシックながらも自分なりのファッションを主張してるのを見てすごく良いなと思ったかな。よく見たらLILWHITE.着ている子が多いね。
MAtSU:今日は以上4着です。ネロさんもよく似合いますね!! シックでシンプルな感じも!!
ネロ:買わせようとしてる? まさか全部!? これ全部買ったら俺この1ヶ月パンの耳生活だね(笑)。
MAtSU:ネロさん、現代社会での「早起きは三文の徳」はそこまで大した得ではないって言いましたよね? 「塵も積もれば山となる」ですよ(笑)。
ネロ:さすが店長。では是非1着は買わせていただくよ(笑)。この4着で1番のオススメは?
MAtSU:やっぱり最初のMA-1ですかね。
ネロ:4万するじゃん!!(笑)
MAtSU:でも洋服は出費が多い分だけ良い物はずっと着れるし、着れば着るほど自分なりのアジが出てきますから。
ネロ:MAtSUくん......またひとつ大きくなったな......。
MAtSU:ありがとうございます......お買い上げ......(笑)。
ネロ:......(笑)。
▼今回のコラムに登場したアイテムはこちら!!
1 Subciety REVERSIBLE WOOL MA-1 BLACK-OD GREEN
2 DISTURBIA CLOTHING (ディスタービア・クロージング) MOSH JACKET
3 MISHKA(ミシカ) MAW160502 JKT BLACK
4 LILWHITE. (リルホワイト) -ELEMENT-VARSTY JKT