MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

MERRY ネロの全身全霊激コーデ vol.3

MERRY ネロの全身全霊激コーデ vol.3

前回は「LILWHITE.」の創設者、木戸修平氏との対談でしたが、その後、街やライブ会場で「LILWHITE.」を着ている人を見ると、「おっ!!」と思います。やっぱりあの逆さ十字のロゴ入りのTシャツは群を抜いてかっこいいね!!
さて、今回は夏フェス間近という事で、"フェスであったら便利グッズ"特集で行こうと思います。第1回同様、GEKIROCK CLOTHINGのこども店長、Neekoさんのコーディネイトと共にお届けします!!

ネロ:前回の対談から、「LILWHITE.」の木戸修平さんとはとても仲良くやってますよ!! 街やライブ会場で「LILWHITE.」を着ている人を見ると、思わず話しかけたくなっちゃうくらい(笑)。

Neeko:それは良かったです(笑)。今期入って来た新作も本当にかっこいいんですよ!!

ネロ:今回は夏フェス間近ってことで、"★フェスであったら便利!!お洒落グッズ★"って感じですね!?

Neeko:そうですね。あったら更にフェスを楽しめて、今まで以上に音楽もファッションも堪能できるような便利アイテムを紹介します!!

ネロ:おお!!

Neeko:うちで今一番人気があるのはこの「HOLDTUBE」というポーチです。かなり伸びる素材で、ポケットが3つ付いてるタイプがすごい人気です。500mlのペットボトルが入るポケットと、スマホを入れたままでも操作できるポケットと、あとはちょっとした小物が入れられるポケットがひとつ。

ネロ:必要最低限のものを入れてライブを楽しむ為のお洒落グッズですね!!

Neeko:今まで以上によりコンパクトになったので、そのままピットに飛び込んでも安心ですね(笑)。この「HOLDTUBE」はもっと便利になるようどんどん改良されていて、他にも1個しかポケットがないんですが、文庫本が入るくらい伸びるものもあって、1カ所に全部まとめたい人にはこれがお勧めですね。それから、スマホもiPhoneだけでなく他社も入るタイプもあります。

ネロ:夏フェスで必須なのって、パンフレット、携帯、水分補給ですもんね。この柄の種類の多さも衝撃ですね~(笑)。

Neeko:はい、最新型は斜めにかけた時にジップが自分の向きに来るよう改良されていてかなり使いやすくなってます。柄はとにかく派手なのが人気ですね!!

ネロ:目立ちたいならとにかく派手目をチョイスですね!!数年前からショルダーは実用性も含めかなり流行りましたよね。それがもっとシンプルになって、必要最低限の最終型みたいな感じですね(笑)。

Neeko:そうですね(笑)。これはファッション性も含め、かなり使えます!!

ネロ:HOLDTUBE!! ファッション性も実用性も含め、フェスにはかなり持って来いなアイテムだ!!

Neeko:はい、そして「HOLDTUBE」に合わせて今うちで人気があるのは、この「ZOX STRAPS」です。

ネロ:これは見た目はラバーバンドに似た感じですが?

Neeko:まず、ラバーバンドと違うところは両面にプリントがあるのと、水で洗っても大丈夫な素材なので、色落ちもないしムレずに通気性もいいところですね。もちろんアクセサリーとして使ってもらうのが可愛いんですが、人によっては普段は腕につけといて、ライブ中はタオルを首に巻いた際に束ねたり、更に頭に巻いてヘアーバンドにもなったり。

ネロ:いわゆるSuperflyのようになるわけですね(笑)!!

Neeko:はい(笑)。サッカー選手のような!!これもとにかくいろんな種類があるので、自分なりの柄を身につけて楽しんでいただきたいですね。

ネロ:「ZOX STRAPS」と「HOLDTUBE」は柄も本当にいろんな種類があるので、いろんな組み合わせも楽しめそうですね!!

Neeko:そうですね!! 柄を合わせて購入して行く人が多いです。可愛く便利に組み合わせれるので、自分なりの組み合わせで楽しんでいただきたいです。どんどんどんどん新しいものが出ているので、是非時々チェックして欲しいですね。

ネロ:な~るほど。他には?何か番外編でもあれば!?

Neeko:ありますよ(笑)。やっぱり夏フェスと言えば、サングラスじゃないですかね(笑)。

ネロ:これは目立つな(驚)。まさに本日"RUDIE'S NIGHT"に出演しますよ(笑)。

Neeko:そうです!!「RUDIE'S」の新作のミラー・サングラスです。日差しが強い時はもちろんですけど、もうかけるだけでも気分が上がるので!!せっかくなので自己主張です。どんどん自分をアピールしてもらえれば!!

ネロ:そうですね!!夏フェスと言えば全国からいろんな山奥だったり、海辺だったりにあれだけの大勢の人が集まるんですから。集まるみんなも"楽しむ"を第一に沢山の労力をかけてその場所に向かうんです!!だから出演者も全力で楽しみますし、だったらもう集まる皆さんも思いっきり音楽もファッションも楽しんでいただきたいですね!!全身全霊で!!

Neeko:はい!!



▼今回のコラムに登場したアイテムはこちら!!

1 LILWHITE. HDL TANK WHITE

2 HOLDTUBE

3 ZOX STRAPS

  • 1