MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

MERRY ネロの全身全霊激コーデ vol.1

MERRY ネロの全身全霊激コーデ vol.1

はじめまして!! MERRYのドラムスと全身全霊愛$を担当しているネロです★この度この激ロックでファッションコラムをやらせていただく事になりました。激ロックと言えば渋谷は宇田川町にあるこのGEKIROCK CLOTHING!! 僕はここでどんなファッションが今、激烈猛烈イケているかをお勉強しようと思いますのでしばらくの期間、全身全霊で宜しくお願いします!! まず第1回はここGEKIROCK CLOTHINGのこども店長ことNeeko先生の伝授を受けながら今のネロに似合う全身全霊ファッションをコーディネイト!!


ネロ:僕、このGEKIROCK CLOTHINGには何度か普通に買い物に来たことがあるんですが、知ってました?(笑)
Neeko:はい!! 知ってますよ(笑)
ネロ:僕はいろんなファッションが好きで、過激なTシャツが欲しくなった時に来ました。その時はKILL STARの手と目玉の全面プリントのTシャツを購入しました。今日はまず最近のイチオシをおしえていただけますか?
Neeko:はい、やはりKILL STARは不動の人気ですね。
ネロ:あとはやはり目立ちたいならMISHKAですか!?
Neeko:そうですね、MISHKAの目玉のデザインは不動の人気です!! あとはそれに似て人気なブランドでBLACK CRAFTというブランドがあるんですが、KILL STARほど派手でポップじゃなくて、ちょっとダークでシンプル目で着こなしたい人には人気のブランドです。
ネロ:へぇ~、僕、以前はバンドのグッズ担当をしていたのですが、この全面プリント系のTシャツはやっぱりすごいなと注目していました。常識を覆しましたよね!!
Neeko:あとウチで定番なのは、BRING ME THE HORIZONのヴォーカリスト、Oliver Sykesが立ち上げたブランドDROP DEAD CLOTHINGのこの日本語が入ったデザインが人気です!!
ネロ:すごい文化になりましたよね(笑) イギリスのミュージシャンが漢字推し!!


Neeko:「UFO」とか「あーおいしい!!」とか、きっと外国人から見た面白い日本語が入ってるんです(笑) 今期のデザインはタグから「参加」って書いてあるぐらい日本に影響を受けているブランドです!!
ネロ:(爆笑!!) 時になかなか衝撃的な漢字のタトゥーを入れている方もいますよね? 以前来日した際にMERRYがオープニングアクトを担当した際に、Piggy Dが「豚」ってタトゥーを入れていたのを思い出しました(笑) すごく名前と合っててかっこいいと思ったけど、やはり最初は衝撃的でした。
Neeko:私は「正座」って彫っている人を見ました(笑)


ネロ:ハハッ(笑) あと、僕はドラマーなのでやはりBLINK 182のドラマー、Travis Barkerが立ち上げたブランド、FAMOUS STARS AND STRAPSも注目しています。
Neeko:かっこいいですよね。やっぱりこの"F"のロゴのデザインが人気ですね。
ネロ:このブランドってすごく硬派なイメージもあって僕は好きです。
Neeko:そうですね、流行っているというよりかは"好きな人は好き"というイメージのブランドです。私も着ている人を見かけるとついつい話しかけてしまいます(笑) 「パンク好きなんですか?」って!!
ネロ:BLINK 182好きなの?って(笑) 一通りイチオシのブランドを紹介してもらいましたが、今日は僕をコーディネイトしてお勉強させていただけませんか!? 僕、先日誕生日を迎えてまたひとつおじさんになったんですが、まだまだ勢いのあるMERRYのドラマー兼、愛$でいたいのでどんなコーディネイトでも着こなしてみせますので(笑)
Neeko:かしこまりました(笑) 頑張ります!!


コーディネイト開始!!


Neeko:まずはパーカーなんですが、「LILWHITE.」という元RIDDLEのギタリスト、木戸修平さんが立ち上げたブランドのものです。最近一気に人気が出始めた日本のブランドなんですが、デザインもアンチクライストで幾何学的な感じもしてかっこいいんです。
ネロ:一見シンプルに見えますが......。
Neeko:裏にドド~ンと(笑)
ネロ:インパクトありますね!!
Neeko:そして中に合わせるのは何個か候補があったのですが、「DROP DEAD CLOTHING」のロゴ入りの代表的なデザインのTシャツです。昨日入って来たばっかりの最新作です。中はあえて使いやすそうなのを選びました。
ネロ:これは大きめに着るのが良いんですね? 俺、いつもインナーはタイト目に着がちなのですが。


Neeko:そうですね、やはりこの辺のブランドは大きめに着るのがかっこいいと思います。あとはこの「MISHKA」のホッケーシャツもいいなと思ったんですが......とにかくインパクトがあるので......(笑)
ネロ:漢字で「死」って......(笑) 所謂、「DEAD」とかいてあるデザインを着るという事ですね(笑) すごい時代になりましたよね!! 外国人から見た日本の魅力を日本人が着るという(笑)
Neeko:そうなんです(笑) ここにデスアダーというキャラクターがいて、光も反射するくらいの拘りのプリントになってます!!
ネロ:「MISHKA」の魅力ってただインパクトがあるだけじゃなくて、これだけいろんな拘りが詰まっているのにこの価格っていうのがいいですよね。
Neeko:これも¥14,000という低価格です。
ネロ:そしてキャップは?


Neeko:「RIP DESIGN WORXX」という、シューズに付けるスタッズアクセサリーのブランドがありまして、そこのキャップです。シンプルなんであまり目立たないと思うのですが......。
ネロ:いや、僕も最近はキャップはあまり主張してないやつの方が好きで、キャップまで派手だと、もうどこ見ていいのかわからなくなるというか(笑) だから服を主張させたいなら他はシンプル目がいいと思ってます。
Neeko:はい(笑) でもこれは実はこうなってますという拘りがあって、黒に黒の刺繍に、後ろにはシューズに付いてるスタッズがそのまま付いているという密かなお洒落が詰まっているんです。なので、これは後ろからかぶっても可愛いですね。
ネロ:いいですね!!これで完成ですね!!
Neeko:はい!!


今回このようにNeeko先生にお世話になりましたが、次回は自分でコーディネイトしてみようかな? それとも誰かバンドマンの友達でも連れて来て俺がコーディネイトしてみようかな(笑) とにかく★MERRYネロの全身全霊激コーデ★はじまりました!! 今後とも御贔屓に!! では、また次回全身全霊で宜しくお願いします!!


▼今回のコラムに登場したアイテムはこちら!!

1 KILL STAR CLOTHING BOARDGAME T-SHIRT [B]

2 DROP DEAD CLOTHNG Take out jacket

3 FAMOUS STARS AND STRAPS RIME PULLOVER FLEECE

4 LILWHITE. -BIRTH- ZIP HOODIE

5 MISHKA DEATH HOCKEY JEYSEY

6 RIP DESIGN WORXX スナップバックキャップ BLK

  • 1