MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

SCREAM IT OUT LOUD!~レーベル・マネージャーによる連載コラム~ vol.2

SCREAM IT OUT LOUD!~レーベル・マネージャーによる連載コラム~ vol.2

お久しぶりです。TRIPLE VISIONの吉川です。 今年も残すところ1ヵ月ですね。 こないだ初回のコラムを書いたと思ったらもう次・・・・でいきなり今年最後のコラムです(笑)
もうジェットコースターに乗ってるみたいに日々が過ぎていきます。

そろそろ色んなメディアで年間BEST作品!など銘打った記事が飛び交い、MIXIなどのSNSサイトでは個人的な〝マイ年間ベスト〟をアップしてる人も多いんじゃないですかね?

僕は毎年〝良く聴いたアルバム10選〟みたいなのを日記にUPしたりしていますが、デフトーンズの新作、最近だとチオドスの新作、新人系だとオーストラリアのドリームオン、ドリーマーあたりをヘヴィローテーションしていましたかね。

SCREAM OUT PARTYが終わったらゆっくり選んでMixiにでもUPしますので、機会があれば覗いてみてください。

ということで今回はあえて映像作品の話を・・・。
普段ライブDVDなども見るんですが、今年購入したDVDで一番印象に残ったのは文句なく「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」でした。
ネタバレになるので内容は書きませんが、タイトル通りロックスターになることを諦めずに夢を追いかけ続けているバンドのドキュメントです。
あえて「続けている」と書いたのは、それが今も進行形だから。
バンド、レーベル、マネージメントその他、音楽とのかかわりは様々ですが、特に前線に近いところで生き残って行くのは並大抵の事ではないしそれでも夢を追い続けるAnvilの姿を見て熱いものが込上げてきました。

「バカげている」という人もいるだろうけどもラストの15分は男なら泣く!
むしろ泣けなかったという人は友達になれないかも・・・・(ウソです)。
「俺も頑張るぞ」と素直に思わせてくれる作品だし、新しい1年を迎えるに当たって年末年始のお休みに是非見てもらいたい1本です。

さて、前回のコラム掲載のあと発表させていただきましたSCREAM OUT FEST2011のラインナップですが、ブレスザフォール、アスキング・アレクサンドリア、ザ・ワードアライブ、クロスフェイス、ロスト、ハー・ネーム・ イン・ブラッドとなかなかのラインナップになったんじゃないでしょうか?
今回は会場を恵比寿リキッドルームにサイズアップしての1日のみ開催になりますが文字通りのお祭りにしたいと思っていますので、年末のSCREAM OUT PARTYと合わせて足を運んでもらえたらと思います。

ツアー前後はTRIPLE VISIONのオフィシャルTwiiterで色々と情報をつぶやいて行きますのでフォロー&RTお願いします!それでは!

  • 1