MENU s

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

NOISEMAKER AGのオタクのお宅訪問 VOL.5

NOISEMAKER AGのオタクのお宅訪問 VOL.5

あけましておめでとうございます。今年もクソよろしくお願い致します。
最近一眼レフカメラとGoProとSDカード何枚かを一気に失くしてしまいかなり落胆してましたが、基本嫌なことなんてのは1日で忘れてしまえ精神なので、ハッピーな気持ちで新年を迎えました。うん、また失くすなこれ。
今回はSHELFSが撮ってくれた映像に関して書いて行こうかと思います。
初めて撮ってもらったのはタワーレコード限定でリリースしたシングル曲「Butterfly」のMV。



MVで演出した、あの逆光は圧巻でした。メンバー、スタッフみんなで協力してハサミで穴開けして作りました。
予算の関係もあって色々無理も言ってしまいましたが、何やかんや撮影が本当に楽しかったのを覚えてます。「Butterfly」が完成した時、メンバーもMVチームもみんな一致団結でテーマが「宇宙!」ってなりあのMVに落とし込みました(笑)。
MVの中で天井から、ぶら下がってる小道具も手作りで、前日にみんなで塗装したりしました。

ちなみにあの止まってぐるっと回転しているシーンは何と真夜中の真っ暗な公園の中で、デレビ台の上に乗り、下で人力で回し、止まってるように見えるという、かなりアナログな方法で撮影しました(笑)。
あれ静止画じゃなくて、動画です(笑)。
色々なアイディアを出しながら素晴らしいMVを作ってくれたSHELFSには感謝!彼等の感性は本当にカッコイイし、他にもアートワークやアーティスト写真含め、一緒に作品を作った、時代のちょっと先を行き過ぎてる集団です。めちゃくちゃ感覚が近くて一緒に物をつくることがとても楽しかったなー。
Instagramとかチェックしたら本当にカッコイイ写真や映像を見れるからお薦めです。
最近は曲作りで引きこもり気味ですが、たまにはカメラもってぶらぶらしに行くかなー。あ、カメラ失くしたんだった......。


オタク部屋
自分が参考にしてるアーティストや影響受けてるアーティストは沢山いますが、今日紹介するのはVOKAっていうアーティスト!
オーストリアの方なんですが、色使いと描き方がとにかく凄いです。絵を見たら、「あぁAGが好きそー!」って思うかと(笑)。
最近絵を描きたい欲と、絵を買いたい欲が半端ない......。絵買うのって高いんだよね。なら書いちゃえってこと!



  • 1