MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

MERRY ネロの全身全霊激コーデ vol.7

MERRY ネロの全身全霊激コーデ vol.7

春が来ましたな★春夏秋冬、どの季節もその時ならではのファッションで着飾れるけど、とにかく羽織って着込むのが魅力な冬が過ぎ去ったんだ(寂) 春らしく爽やかにキメたいところですな!!って事で春の先取りシャツ特集☆★一言でシャツって言ってもいろいろあるよね。アメカジのようなラフなスタイルやフォーマルでビシッとキメたやつやオタク様のあのネルシャツも立派な拘りスタイルの1つだよね。そこでこの激ロックコーデではどんなシャツスタイルが飛び出すのか!? 今回も全身全霊で行ってみよう!!

Neeko:今このGEKIROCK CLOTHINGで一押しの新作と旧作をズラッと並べてみたのですが。

ネロ:こんな出してるんですね!!

Neeko:はい、中でも凝った作りをしているやつからネタ要員までチョイスしてみました。

ネロ:タコ!! Neekoさんの腕のタトゥーと一緒じゃないですか(笑)。でもこれよく見るとお洒落で可愛いですね!!

Neeko:はい「ROLLING CRADLE」の派手柄シャツです。春よりは夏っぽいデザインもあるんですけど、タコとこのインパクトある英語だらけのやつはとにかくパンチがあります!! シャツの上からTシャツとか着て襟だけで遊ぶのも良いかもですね。生地も薄手ですし重ね着もしやすいかと。

ネロ:襟だけ見せるとは新手な着こなしですね。確かにTシャツやセーターをシャツの上から着てる人もいますね!! イメージ的には担任の先生か私立の学生(笑)。これはさっそく挑戦してみたい着こなしかも!!

Neeko:「ROLLING CRADLE」のもうひとつのパターンの2枚はバイカラーでせっかくなんで春物のアウターとしてドンッと見せてほしいですね。この黒とギザギザ模様のシャツは胸ポケットからスカルが顔を出していたりとかなり凝っています。もう1つの白赤のシャツはこの赤の部分が大きなポケットになっているんです。

ネロ:美容師さんやヘアメイクさん向けですね(笑)。ハサミやコームを入れたり。女子が着ててもすごく可愛いかも。

Neeko:そうですね(笑)。アウターとしてもとても良いかと。これもよく見たら胸元の星形のワッペンは"見ざる聞かざる言わざる"のスカルになってます。

ネロ:申年だけに素晴らしい(笑)。

Neeko:他にも細部にスリーステッチという刺繍を使っていたり本当に凝った作りになっているんですよ。高級ブランドの服によく使われてるんですけど。とにかく作り上げるまでが本当に大変だったらしいです!!

ネロ:まるで一つ一つが一点もののような全身全霊な作りですね!! そして連載お馴染みとなりました「PUNK DRUNKERS」ですね!!

Neeko:はい!! もうどこから説明してよいのやら(笑)。

ネロ:昔懐かしのサーフブランド「Town & Country」の模様を彷彿させるこのデザインは?

Neeko:これは着てみないとわからないかもしれないけど、白と黒の部分の生地をカーブを描きながら縫い合わせてあるんですよ!! これもとにかく作るのが大変だったって。

ネロ:真ん中のやつはドット柄が映えて可愛いですね!! 昔ながらのレトロなボーリングシャツにも見える。

Neeko:よく見ると他にも何かに見えませんか?(笑)

ネロ:ん? むむっ!? まさか昔懐かしのテトリス!?

Neeko:正解です!!(笑) これもちゃんと縫い合わせてあって、この拘りを再現するにはとにかく大変だったみたいですよ!!

ネロ:期待を裏切らないと言うか、期待の斜め上を行くと言うか...とにかくアイディアが凄いですね!! やった者勝ちというか(笑)。その想像を形にしようという労力にもあっぱれですね!!

Neeko:私も毎回その作りに驚かされます!! 作り上げるまでに相当時間がかかってると思いますし。そして最後は丈がながく腰にドカンと「PUNK DRUNKERS」のロゴがきている半袖シャツです。これはまずネロさんがよく似合いそうだなと思って!!

ネロ:さすが買わせ上手なこども店長!! これ買います(笑)。

Neeko:ありがとうございます(笑)。普段着でもよく似合いそうですし、衣装としてもステージ映えしそうでよく似合いそうだったので。

ネロ:ありがとうございます!! 春からのライブの衣装を何着ようかまだ構想中だったので、何だかテンションが上がってきました↑↑

Neeko:それは良かったです。この春もここで紹介したものに今持っているものや自分自身のアイディアをプラスして激コーデしてほしいですね。

ネロ:では僕もこの「PUNK DRUNKERS」のシャツを着て自分なりの激コーデをお見せしますね!!

Neeko:楽しみにしてます!!

改めて、最近"ファッションとは何か?"と考えてみたけど、みんなにとってはファッションとは何ですか?
俺にとってはやっぱり毎日毎日いろんな事があって、良い事も悪い事もあるけど、その時にテンションを上げてちゃんと自分でいる為のユニフォームです!! 冬はアウターメイン、夏はTシャツメインになってくるけど、春と秋はシャツやTシャツパーカーやトレーナーなどでいろいろ遊べる季節なんじゃないかな。 その1日1日のユニフォームコーデを毎日楽しくやって、この春を全身全霊で最狂なものにして下さいね!!



▼今回のコラムに登場したアイテムはこちら!!

1 ROLLING CRADLE TACO TACO SHIRT Black

2 ROLLING CRADLE WAVELET SHIRT / Black

3 ROLLING CRADLE OVERLOUD POCKET SHIRT / White

4 PUNK DRUNKERS PDS陰陽半袖シャツ BLACK/WHITE

5 PUNK DRUNKERS ブロックシャツ BLACK/GRAY

6 PUNK DRUNKERS ロング丈半袖シャツ BLACK

  • 1