MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2023.02.02 11:55 | アーティストニュース

Ozzy Osbourne、ツアーからの引退を発表

Ozzy Osbourne、ツアーからの引退を発表

Ozzy Osbourneが、自身のSNSにて声明を発表。2019年から延期となっていたJUDAS PRIESTとのヨーロッパ・ツアーをキャンセルし、ツアーからの引退を明らかにした。
 
Ozzyが発表した声明は以下のとおり。
 
"これは多分、俺の忠実なファンのみんなにお伝えしなければならない最も辛いことのひとつだ。みんなもご存知の通り、4年前の今月、俺は大きな事故に遭い、背骨を損傷した。それ以来、俺の唯一の目標は、ステージに戻ることだった。俺の歌声は大丈夫だ。しかし、3度の手術、幹細胞治療、終わりのない理学療法、そして最近の画期的なサイバニクス(HAL)治療を行っても、俺の体はまだ弱っているんだ。
 
みんながずっと辛抱強くチケットを持ち続けてくれて、正直に言って身が引き締まる思いだ。だけど良心に省みて、ツアーに求められる移動に対応できないことから、今度のヨーロッパとイギリスのツアーに参加することは肉体的に不可能であることを悟った。ファンを失望させることは、君たちが思っている以上に俺にとって問題なんだ。
 
俺のツアー生活がこのような形で終わるとは、想像もしていなかった。俺のチームは現在、都市から都市へ、国から国へと移動することなく、俺がパフォーマンスを行える場所を考えているところだ。
 
俺の家族、俺のバンド、俺のクルー、俺の長年の友人であるJUDAS PRIEST、そしてもちろん、限りない献身、忠誠、サポート、そして俺が夢にも見なかった人生を与えてくれたファンに感謝したい。みんな愛してるよ"