MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2023.02.07 16:10 | リリース情報

MOD SUN、婚約者のAvril Lavigneも参加したポップ・パンク・アルバム『God Save The Teen』リリース!

MOD SUN、婚約者のAvril Lavigneも参加したポップ・パンク・アルバム『God Save The Teen』リリース!

USミネソタ州出身のシンガー/ラッパー MOD SUNが、ニュー・アルバム『God Save The Teen』をBig Noiseよりリリースした!
 
同アルバムはリリースにあたり先行シングルは発表されず、アートワークやタイトル、楽曲の歌詞が自身のSNSで公開するにとどまっていた。"アルバムがイベントのように感じられたころが懐かしいよ"とMOD SUNは説明する。"『God Save The Teen』のリリース方法について考えたとき、リスナーにその体験を取り戻したいと思ったんだ。今はアルバムの前にたくさんのシングルがリリースされるから、それが台無しになっている。ただ何曲も一緒に座っているだけで、一緒に生活していない感じなんだ。アルバムの12曲すべてが未発表曲だから、1曲目の再生ボタンを押すとその世界に引き込まれ、全貌が語られることになる。それはリスクであり、まさに俺がこれらの曲で行ったことでもある。このレコードは、今まで作ったどれよりも誇りに思っているよ"。
 
"このような時代に成長する若者のことを俺は熱心に考えていて、若い世代をできるだけ助けられるような人間になりたいと思っている"とMOD SUNは続ける。"彼らが毎日対処している社会的な圧力や基準は不条理だ"。
 
またMOD SUNは、"このアルバムでは愛の力について深く掘り下げたんだ"とも語っている。"「Shelter」は、フィアンセのAvril Lavigneをフィーチャーしていて、一緒にいる人の中に世界からのシェルターを見つけるという内容になっている。「SOS」は、ROYAL & THE SERPENTをフィーチャーしたもので、一目惚れの魔法と、その力に対してまったく無力であることについて歌っている。誇らしいし、感謝に溢れているし、今アーティストとして最高の状態にある。それが俺にとってのこのアルバムなんだ"。
 
なお同作には、Avrilの名前を冠した「Avril's Song」や、Goo Goo Dollsの楽曲をカバーした「Iris」などの楽曲も収録されている。
 


God Save The Teen

 

▼リリース情報
MOD SUN
ニュー・アルバム
『God Save The Teen』
mod_sun_god_save_the_teen.jpg
NOW ON SALE!!
 
1. Eyelids
2. Revenge
3. Avril's Song
4. Shelter (Ft. Avril Lavigne)
5. Courtney Fucked Kurt
6. SOS (Ft. ROYAL & THE SERPENT)
7. Single Mothers
8. Iris
9. When We're Dead
10. Wolves
11. Drive
12. Delusional Confidence
 
配信はこちら