NEWS
2020.10.13 10:55 | アーティストニュース
LAST DAY DREAMの初期ドラマー 藤井優樹が急逝
LAST DAY DREAMが、2013年活動開始から2017年11月までバンドでドラムをプレイしていた藤井優樹が2020年6月上旬に急逝したことをオフィシャル・サイトにて発表した。
オフィシャル・サイトに掲載された発表全文は以下の通り。
皆様に大切なご報告があります。
2013年活動開始から2017年11月までLAST DAY DREAMでDrumをプレイしていた藤井 優樹が2020年6月上旬に急逝した事を発表させて頂きます。
詳しい内容等は御遺族様の希望で伏せさせて頂く事どうかご了承ください。また、バンド関係者様で初めてお聞きになった方で御遺族様との面会等を希望される方々もいるかとは思いますが現在はコロナの状況下と言う事もあり又、御遺族様の強い希望で不可という判断なので何卒ご理解をして頂ければと思います。
そして先日、御遺族様から今回の発表等の有無の全てをLAST DAY DREAMの判断に委ねて頂ける事になりました。
1st EP
1st mini ALBUM "My Tragic Phantom"
1st single "Another Dimension"
Split EP "VoD vs LDD"
FREE EP "MIND TRICK"
活動初期、Saimoticと藤井 優樹が出会いLAST DAY DREAMが始まりました。これらの音源は藤井 優樹がLAST DAY DREAMで参加してくれ間違いなく彼がドラムをプレイし我々と共に遺してくれた作品です。これらの作品を聞いてライブハウスに足を運んでくれた人達もいればライブを観て藤井 優樹のドラムに興味を持った人達もいたはずです。4ヶ月が経ってしまいましたが我々はそんな方々に、大切な初期メンバーの今回の発表を伏せたまま活動をしていく事は出来ないと判断し今回の発表に至りました。
これらの作品の原盤、音源を持ってる方々はどうかこれからも大事にして頂きたい。それが藤井 優樹への追悼に繋がると信じています。彼が映っているMVも今後も残させて頂きます。
この報告を聞きメンバー一同とても深い悲しみに襲われました。6月にメンバーでスタジオで音を合わせたとき絶対に悲しんでるLAST DAY DREAMを彼は観たくないだろうと感じることが出来ました。それはこの四年間、彼と一緒に苦楽を過ごしてきたからこそ感じる事が出来た特別な物です。我々は藤井 優樹との思い出を絶対忘れる事なく敬意を抱きながら今後も音楽活動を続けていきます。勿論、ライブ活動再開の際は彼と創ってきた音楽もプレイしていきます。
今後ともLAST DAY DREAMをよろしくお願い致します。
そして、ユウキ君。 ありがとう。
LAST DAY DREAM