MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2020.06.19 10:25 | アーティストニュース

DEAD ENDのギタリスト 足立"YOU"祐二が逝去

DEAD ENDのギタリスト 足立"YOU"祐二が逝去

DEAD ENDのギタリスト 足立"YOU"祐二が、6月16日に敗血症のため亡くなったことがバンドの公式サイトで発表された。遺族の意向により、通夜及び葬儀は近親者のみにて執り行われるという。なお、お別れの会の開催については改めて報告される。
 
バンドのコメント全文は以下の通り。

 

【訃報】
 
大変突然で、悲しいお知らせです。
 
DEAD ENDのギタリスト足立"YOU"祐二が令和2年6月16日に敗血症のため永眠いたしました。
 
DEAD ENDのメイン・コンポーザーとして数々のオリジナリティある楽曲を生み出し、その類い稀なるテクニックとトーン、流麗なメロディック・センスで数多の人を魅了し、多くのアーティストに影響を与えた偉大なギタリストでした。
 
これまで応援して下さった皆様ならびに関係者の皆様に深く感謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます。
 
ご遺族のご意向により、通夜及び葬儀は近親者のみにて執り行われます。
なお、『お別れの会』の開催につきましては、改めてご報告させていただきます。
 
 
令和2年6月19日
DEAD END