MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2013.10.03 21:10 | アーティストニュース

MONGOL800、台風接近のため今週末開催を予定していた主催フェスの中止を発表

MONGOL800、台風接近のため今週末開催を予定していた主催フェスの中止を発表

10月5、6日に沖縄・読谷村ヨミタンリゾート沖縄 特設会場にて開催が予定されていたMONGOL800が主催するフェス“MONGOL800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!! 13”が、台風23号の接近のため中止発表した。

チケットの払い戻し方法については、10月4日以降にオフィシャル・サイトにて発表されるとのことだ。

なお、MONGOL800は昨年も主催イベント“MONGOL800 ga presents 800だョ全員集合!!”を台風の影響により中止している。来年こそ開催実現することを願いたい。

メンバーの発表は以下の通り。

上江洌清作(Ba/Vo)

悔しいです。
苦労して作っただろうステージが
会場がゆっくりと片付けられてゆく。
アーティストで賑わうであろう楽屋エリアも。
お客さんの笑顔で溢れるフードコートやアートエリアも全部。
撤収作業を横目にコメントを書いています。
切ないです。
悲しいです。
メンバー、スタッフ、関係者含め悩みに悩み、考え抜いた末の「WWW!!’13 開催中止」去年の800だョに続き二度目の苦渋の決断です。
改めて快く出演を承諾し、ステージに向けてリハや準備を進めていた全てのアーティストの皆様に感謝です。
WWW!!’13の開催を楽しみに、心待ちにしていた全国、海外からも足を運んでくれる予定だったお客さん、沖縄の皆様に感謝です。
最後の最後まで諦めずに開催に向けて全力で頑張って来たスタッフ、協力してくれた全ての関係者、読谷村の関係者の皆様に感謝です。
でもって中止のコメントだけじゃやり切れません。
こっから二年も待てません!!
来年リベンジさせて下さい!!
WWW!!'13 14 の開催決定です!!
おーいぇー!!
この悔しさをバネに、来年リベンジです!!
三度目の正直、二年分の思いを込めてリベンジです!!
もうオファー始まってます!!
来年の打ち合わせします!!
なので、引き続きWWW!! ユタシクウニゲーサビラ!!

儀間崇(Gt/Vo)

WWW!!まさかの中止!
野外で開催するイベントは自然との戦い。
しかも、ここ沖縄は台風の通り道。
一応覚悟はしてたけど、実際に中止が決まるとやっぱりショックだね。
荒れて来てる海を見ながら泣きたくなりました。
台風発生から何度も会場に通いミーティング。
段々と強くなっていく風の中で熱いやり取りを重ね、やっぱり“お客さんの安全第一”。
まるで読谷めざしてやって来るような台風の中での開催は、とてもじゃないけど無理だと判断しました。
あれだけの規模のイベントだし本当に沢山の方々に影響があり、本当に残念です…
ずっとWWW!!を楽しみにやって来たのにどうしよう…
もう今月末のメイクマン浦添店のオープンを楽しみに生きるしかありません。
でも、来年のリベンジ開催、WWW!!’14
こんなにリベンジって言葉がしっくり来たことはありません。
もうすでに、来年の会場の新しいデコレーションや、やりたい事をリストアップしてますよ。
こっちの気持ちは来年の準備スタートです!
次回のWWW!!も今まで以上に素敵な空間にするんで、みなさんスケジュールばっちり
チェックして、絶対遊びに来て下さい!
いゃ~でもマジでショックだわ~ 笑うしかないね 笑

高里悟(Dr/Vo)

残念ですなんて言葉では表せない程の悔しさです。
天災だけにどうしようもないというのが更に気持ちの行き場がない感じで辛いですね。
回を重ねる度にフェスへの思いや、準備に関わる深さなどが増していく中で、
今回は特にいいものを提供したいという気持ちで寝ずにいろいろ準備してきました。
このリベンジは二年後なんて言ってられないです。
早々に必ずリベンジします。
今回の経験は決して無駄にならないし、次回開催では更により良いものをライブと共に倍返しでお届けいたします!!

最後に、WWW!!’13を楽しみにしていただいたお客様各位、
WWW!!の開催に関してご協力ご尽力頂いた皆様・スタッフ・その他ボランティアの方々など、
多くの方々に力を貸して頂き大変感謝しています。
また次回、お力を貸して頂きたいので、何卒よろしくお願いします。
皆様誠にありがとうございました。


▼オフィシャル・サイト
http://www.www800.asia/2013/