MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2013.02.22 20:00 | アーティストニュース

SLAYER分裂危機!?オリジナル・メンバーDave Lombardo (Dr)がバンドを離脱。

SLAYER分裂危機!?オリジナル・メンバーDave Lombardo (Dr)がバンドを離脱。

世界最大規模のフェス“Soundwave 2013”への出演が決定しており、同時にオーストラリア・ツアーの開催を控えているメタル四天王の一角、SLAYERが、オリジナル・メンバーであるDave Lombardoがバンドを離脱することを明らかに。

開催が間近に迫っている“Soundwave 2013”には過去にSLAYERのサポートを務めた経験もある、Jon Detteが代役として出演するようだ。今回の騒動についてDave Lombardoは個人のFacebookにて以下のように語っている。

“俺は個人的に、俺のドラムを楽しみにチケットを買ってくれた、オーストラリアに居る全てのSLAYERファンに謝らなければならない。

俺たちは昨年、数多くのツアーを行ったにも関わらず、異常なくらい給料が少なかった。ツアーでの利益などの90%がマネージメントや経費として使われていて、10%に満たない残りの金がメンバー4人で分割されていたんだ。俺はTomと共に会計士を雇ってバンドの経費や給料等の詳細な調査を依頼したが、バンドのマネジメントから詳細な情報は見せる事が不可能だと言われた。その後にマネジメントから契約書を書けと催促されたが、それは合意内容が明確にされていない部分も多く、非常に納得のいかないものだったんだ。

先週バンドのリハーサルを行なった際に、俺は自分で作ってきた新たなバンドのマネジメントの原案をメンバーに提案したんだが、Kerryは“今のシステムに疑問はない、もしお前が今の契約に納得がいかないなら、違うドラマーを捜すだけだ”と言ってきた。そして後日に行なったリハーサルにKerryは姿を現さなかった。その夜にバンドの弁護士から俺にオーストラリアのSoundwaveではドラマーを代えるという内容のメールが届いたんだ。”

現時点でかなり不穏な内容だが、このまま決裂は避けられないそうな状況だ。
超大御所バンドだけに今後の行方が気になってしょうがない。