MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2011.05.19 19:40 | アーティストニュース

IWRESTLEDABEARONCE、ブラックメタルに転向!何このアーティスト写真!?

IWRESTLEDABEARONCE、ブラックメタルに転向!何このアーティスト写真!?

ラッパでお馴染みの超ど変態デスコアバンドとして知られる、IWRESTLEDABEARONCE(略してIWABO:アイワーボ)。紅一点ヴォーカリストKrystaがアンジェラ・アキに似ているという声すらあったIWABOが大幅な路線変更を明らかに!!

なんと、ブラックメタルへの転向を表明し、ご覧のアーティスト写真を公開したIWABO。とんでもないPVを繰り出してきたり、超ど変態の曲展開を入れたりと前科の多い彼らのだけに、どこまで本気かは分からないが、Steven(Gt)は「俺達はシーンという言葉や○○コアとかって言葉で一括りにされるのにうんざりしていたんだ。だから俺達は俺達のルーツを大事にして、次のアルバムではストレートにブラックメタルをやることを決めたんだ。ニューアルバムの9割はストレートなブラックメタルになって、俺達は自分達のイメージを一新することに挑戦している。」と発言しており、真面目に路線転向を果たしたのかもしれない。

いずれにせよ、今後に大きな注目が集まること間違いなしだ。