MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2010.11.13 12:30 | アーティストニュース

SONIC SYNDICATE、Richard Sjunnesson(Vo)が脱退。

SONIC SYNDICATE、Richard Sjunnesson(Vo)が脱退。

まさかのニュースです。激ロックFES vol.2で火山の噴火など色んなトラブルに見舞われながらも何とか東京公演のみ出演を果たした正に嵐のようなバンドSONIC SYNDICATEから、Richard Sjunnesson(Vo)が脱退することがRichard自身のブログで明かされた。

世界各地で賞を獲得するなど、順風満帆に見えたSONIC SINDICATEではあったが、今回の理由は『音楽的な方向性の違い』とされている。

なお、Richardは新たなプロジェクト『THE UNGUIDED』の立ち上げも表明している。
このプロジェクトは、ファンからのフィードバックなども受け入れながら曲作りをしていくという方針で、その考えを名前にも表しているとのこと。
ちょっとにわかには理解し難いが、現在はSONIC SYNDICATEの曲の中で最も好きな曲をメールで送ってくれ!とRichardがファン達に呼びかけている。

音楽性の変遷から考えると、もしかするとRichardは初期の頃の激しさや勢いを取り戻したいのかも知れない、とつい考えてしまうが、何にせよ新たな道を歩み始めたそれぞれの今後に期待したい。