MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

NOISEMAKER

2016.01.13UPDATE

2016年01月号掲載

NOISEMAKER

Member:AG(Vo) HIDE(Gt) YU-KI(Ba) UTA(Dr)
イベント・プロデューサー:森田 大介(TOWER RECORDS)

Interviewer:荒金 良介

-ちなみに、北海道にいたころもTOWER RECORDSに行ってました?

YU-KI:行ってましたねえ。ジャケ買いして、だいたい失敗してました。

森田:ははははは。

AG:俺はやたらと視聴してたなあ。そしたら後ろで待ってる奴がいて、知らん顔して次の曲を聴くという(笑)。

HIDE:昔はそういうふうによく聴きに行ってたなあ。

AG:そこで新しいバンドを見つけるんですよ。視聴機で先に聴いてる奴がいると、こっちはこの後にバイトがあるんだよって腹が立って(笑)。あと、自分のCDが視聴機に入っていたときは超感動しました。

森田:で、誰が聴くのかなって?

AG:そうですね(笑)。お店に挨拶しに行ったら、店員さんが流してくれたりもして、そういうのも嬉しいですよね。

-UTAさんはどうですか?

UTA:すべては森田さんのおかげだなと。

森田:ここで持ち上げるの(笑)?

一同:ははははは。

森田:NOISEMAKERがいいライヴをしてるからこそ、こういうイベントに結びついたわけだからね。まだ始まってないけど。

-ええ(笑)。

森田:イベントが終わった後にみんながどんな顔してるか楽しみだね。

AG:"お前らやってくれたな!"と言われるかもしれないし(笑)。今後もワクワクするようなことを考えたいですね。バンド同士が楽しくやっていたら、それがお客さんにも1番伝わると思うから。対バン相手を盛り上げるためには、どうしたらいいかなと。それは考えなきゃいけないですね。

-そして、"TWINTOWER"の2公演目はHello Sleepwalkers(以下:ハロスリ)を迎えます。今まで対バン経験はあるんですか?

AG:今回が初めてです。

YU-KI:同じレーベルだけど、まだ接点がないのでいい機会ですね。

森田:avengers in sci-fi、ハロスリは大型フェスへ出演するなど第一線で活躍しているし、イベントを通してお互いが高い位置で闘ってもらいたい、という思いがあるんですよ。そこは小さいタワーではなく、大きいタワーで行きたいなと。

-キレイにまとめましたね。

森田:はい(笑)。

-NOISEMAKERから見たハロスリのイメージは?

AG:MVを観てもかっこいいなと。僕らとはまた毛色が違うバンドかもしれないけど、すごくロックだなと思うし、共通するところも多いと思います。なので楽しみですね。

YU-KI:いい意味でまったく想像がつかないのでワクワクします。

AG:avengers in sci-fiのライヴを観たときもファン層が違ったから。ウチらのお客さんとどう混ぜるのか、それも楽しみですね。

森田:僕個人に関して言うと、どのジャンルが好きとかはなくて、グッド・ミュージックが好きなんですよ。そういう意味でかっこいいアーティストは世の中にたくさんいますからね。NOISEMAKERを観に来たけど、このバンドもいいじゃんと思ってもらえたら嬉しい。それでどっちが良いかを決めるのはお客さんだし、それはアーティストの力ですからね。話がちょっと逸れますけど、最近久しぶりにNOISEMAKERを観たら、この2人(YU-KI、UTA)が上半身裸でライヴしてたんですよ。そんなバンドになったんだと(笑)。

UTA:あれは諸事情があったんですけどね......。

森田:まあ、それはさておき、イベント3公演通して客層はまた全然違うと思うから、そこで自分たちらしくいられるかは大事なポイントですね。

YU-KI:俺は(上半身裸になるのは)2015年だけにしようかなと。

AG:何で限定なんだよ!

YU-KI:2016年は脱がずに、違うことを考えます(笑)。

-では、"TWINTOWER"の今後の展望など、今話せる範囲で教えていただいてもいいですか?

森田:今のところまだ未定ですね。ただ、いずれNOISEMAKERが武道館でやると思うので、そこでやれたら面白いだろうなと。

YU-KI:そこは僕らのワンマンじゃないんですか?

森田:いや、2マンでしょ!

-そのときはAGさんが大好きなLINKIN PARKを対バンに?

森田:めちゃくちゃ楽しそう!

AG:俺、楽しめる余裕があるかな(笑)。まずは代官山UNIT3ヶ月連続公演を頑張ります!