MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ATTILA

2015.04.08UPDATE

ATTILA

メンバー:Chris Linck(Gt)

インタビュアー:米沢 彰

-あなた方は1~2作品ごとにベーシストが交代してきていますが、そのパート名とは裏腹にベーシストが安定しないのは何か理由があるのでしょうか?

(笑)KalanはATTILA史上、最長在籍のベーシストだよ!特に理由はないね。単にそういう人生じゃなかったってことじゃないかな。

-今作の本国でのリリースの直前にはギタリストも脱退していますが、そのときはメンバーの追加などなく今に至っていますね。将来的には誰かを探すのでしょうか。

いや。このままずっと4ピースでいくよ。俺たちはお互い強い絆で結ばれているし、誰かを連れてくる必要性を感じないんだ。

-『Guilty Pleasure』というタイトルはあなた方のサウンドやキャラクターにすごくぴったりだと感じましたが、この言葉通りの意味を持たせていると考えてよいのでしょうか?

"Guilty Pleasure"というタイトルにしたのは、このアルバムが文字通りみんなの罪深き喜び(guilty pleasure)になるからだよ。俺たちのアンチも、そのお母さんたちもみんな気に入るはずだ。

-毎度ものすごく印象に残るミュージック・ビデオを見せてくれますが、今回のリリース後に公開された「Hate Me」では警官になってやりたい放題しまくっていますね。このMVのアイディアはどなたが出したのですか?

このミュージック・ビデオのアイディアはビデオに出ているエイリアンからもらったんだ。やつが地球に降臨して、俺たちに何をすべきか教えてくれた。それに耳を傾けたんだ。

-ブロンド美女にエイリアンと、チグハグな登場キャラクターも面白いですが、このMVではどういったテーマやストーリーがあったのでしょうか?

"みんなが大好きなモノは何だ!?"と考えたんだ。セクシーな女と宇宙だ。それで決まりってなもんだよ!

-メタル、ラップが共存して繁栄していたNU-METAL全盛期がありましたが、そのころのアーティストやアルバムに感化されたということはありましたか?

ああ、LIMP BIZKITだね。

-メタル、ラップはそれぞれ独立して影響を受けてきているのでしょうか?

そうだね。メタルはあまり聴かない。ラップだけなんだ。

-尊敬していたり、大きな影響を受けたりしたアーティストはいますか。

AVENGED SEVENFOLD、SLIPKNOT、PANTERA、それからFrank Oceanだな。

-これまで数多くのツアーを回っているあなた方ですが、共演したアーティストで印象的だった方を教えていただけますか?

ああ、数え切れないほどの素晴らしいアーティストたちとツアーさせてもらったよ。細かく言うのは難しいけど、いくつか挙げると、SLEEPING WITH SIRENS、BLACK VEIL BRIDES、BRING ME THE HORIZON、BAD RABBITS......挙げたらきりがないよ!

-印象に残った打ち上げの思い出はありますか。

ないね。あったとしたら、そんなに良くなかったって意味だからね!

-数多くのアーティストが出演してきた"SCREAM OUT FEST"への出演ですが、このフェスについて他のアーティストから評判など聞いたことはありますか?

ああ。日本に行くのが本当に楽しみだよ!ずっと大きな夢だったからね!

-最後に、あなた方のプレイを心待ちにしている日本のファンへメッセージをお願いします。

日本のみんな、元気か!初めてみんなのためにプレイできることになって、本当に楽しみだよ!!!ずっと夢だったから、ようやく実現することになってワクワクしているんだ!たくさんの人に会えて、みんなが俺たちのショーを楽しんでくれるといいね!