MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

KILLSWITCH ENGAGE

2014.04.30UPDATE

KILLSWITCH ENGAGE

メンバー:Jesse Leach(Vo) Mike D'Antonio (Ba)

インタビュアー:米沢 彰

-最新作『Disarm The Descent』のリリースから1年が経ちましたが、新作に向けた曲作りなど始めていたりしますか?

M:バンドとしては特に始めてはないね。でも、個人的にはデモを作り始めているんだ。俺は曲作りに時間がかかるタイプだから、もう始めておかないといけないんだ。

J:8月までツアーが予定されているんだ。このバンドはツアーはツアー、曲作りは曲作り、と明確に分けるバンドだから、ツアーが終わるまでは何かを進めるということは無いな。ツアー中に曲を作るようなバンドもいるけど、俺たちは違うんだ。

-では9月に入ってから具体的にスタートする予定なのですか?

M:8月末でツアーが終わる予定なんだ。まだ更に予定が入ってくるかもしれないけど、あくまで予定としてはその予定で、終わったらそのつもりで考えているよ。

-新作リリースの時期など何か構想がありましたら可能な範囲で教えて下さい。

M:いつ出せるかは分からないよ。何も問題がなければ今年の終わりかな。

%&$#!!)&%$(外から奇声が聞こえてくる)

一同:(笑)

-あれは何ですか?

J:Adam(Gt)だよ。いつもああなんだ。

一同:(笑)

J:あいつが本当のフロントマンさ!

一同:(笑)

-Adamはぶっ飛んでますが、バンド・メンバー間の仲はいかがですか?

J:みんなそこは経験があるから、うまくやっているんだ。ある程度の距離を保つことが重要だね。例えばツアー・バスでも後ろの方は静かにゆったりと過ごすスペースにして、前のほうは騒いだりとかね。

M:バンド・メンバー同士で飽きたらツアー・クルーと一緒に遊びに行ったりね。みんなファミリーみたいなんだ。

-彼(Jesseと同じお好み焼き屋のTシャツを着たクルーを指して)とも遊びに行くんですね?

J:彼は違うよ(笑)。

一同:(笑)

-でも同じTシャツ着てますよね?

J:昨日行ったお好み焼き屋でもらったんだ。"これやるからもう出てけ!"って言われてね(笑)。

一同:(笑)

J:あいつは俺の真似して着てきたんだよ。

一同:(笑)

-では、最後になりますが、日本のファンへのメッセージをお願い致します。

J:日本のみんな、俺たちをサポートしてくれてありがとう!そのことにとても感謝しているよ。今回のツアーはとても楽しかったよ。