MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

PERIPHERY

2014.03.14UPDATE

2014年03月号掲載

PERIPHERY

メンバー:Jake Bowen (Gt)

インタビュアー:ムラオカ

-他にこのEPに関してファンに伝えておきたいことがありましたらお願いします。

アルバムをエンジョイしてほしいのと、PERIPHERYにある様々な音楽の"声"を楽しんでほしいだけかな。

-話は変わりますがSCREAM OUT FEST でのライヴはいかがでしたか?

素晴らしい時間を過ごせたし、初めて日本で演奏したショウがソールド・アウトなんて、悪くないなと思ったよ!

-初来日公演でしたので、気合も入ったのではないでしょうか?

そうだね、日本のオーディエンスは控えめだって評判があったけど、まったく違うね!

-ライヴは盛り上がりましたか?日本のオーディンエンスの反応はいかがでしたか?

みんな弾けていたよ。そのエネルギーで僕たちもエネルギーを出すので、とてもいいライヴになった。みんな最高だった。今までの中でも1番いいオーディエンスの1つだったよ。

-THE DEVIL WEARS PRADAは初めての共演とのことですが彼らのライヴは観ましたか?

その日の出演バンドはすべて観させてもらった!

-またTHE WORD ALIVEはいかがでしたか?

とても才能がある連中だよ。素晴らしいライヴ・パフォーマンスだったね。

-共演した日本のバンド、Fear, and Loathing in Las VegasやHER NAME IN BLOODのライヴはご覧になりましたか?

その日出演したバンドは全部観たけれど、どのバンドにもがっかりすることはなかったよ。

-昨日は1日オフでしたか?日本で行ってみたい場所や経験してみたいことは、実現できましたか?

いくつかの地域に行くことができて、秋葉原でゲームをやったりして、渋谷で焼き肉を食べた。見るもの、やることがたくさんあるので感覚過負荷だったけど最高だったよ。

-EPをリリースしたばかりではありますが、メンバー全員作曲できるあなた方ですから、もしかしてすでに次作の制作に入っていたりするのでしょうか?

イエス!もう作業に入っているよ!

-SCREAM OUT FESTが今年で5周年を迎えましたが、その件に関してコメントをお願いします。

素晴らしい仕事をしていると思う。良い会場に良いバンドが出演し、成功のレシピだと思う。また僕たちを招待してほしいね。

-最後に日本のPERIPHERYファンにメッセージをお願いします。

君の国に温かく歓迎してくれてありがとう。またすぐに戻って来たいね!