MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THE TREATMENT

2014.02.10UPDATE

2014年02月号掲載

THE TREATMENT

Member:Dhani Mansworth(Dr)

Interviewer:藤崎 実

-"Ozzfest Japan 2013"でのパフォーマンスはエキサイティングでした。改めて、当日のステージを振り返って頂いても宜しいですか?

初めての日本は最高だったよ。初めての国で2万人もの人を前に演奏するなんて、嘘みたいな感じだった。あんなに多くの人が俺たちを観に来てくれたことにも感激したよ。確か出番が13時くらいで、行ったこともない場所だったから、ものすごくナーヴァスになっていた。半分も埋まればいいかなって思っていたんだ。そうしたら満杯で、信じられなかったよ。

-日本の口コミ力は強いですからね。若手の才能あるバンドの情報も速いんでしょう。日本のファンの反応などはいかがでしたか。

みんなの熱心さには驚いたよ。あと、日本のファンの音楽の嗜好が多様なのも感激したね。俺たちのちょっと前にCrossfaithが出てたんだ。イギリスでも人気が高い日本のバンドなんだけど、俺たちに比べてすごくヘヴィだよね。他にもメタル色の強いラインナップで、SLIPKNOTやDEFTONESなんかも出てた。それなのに、俺たちが出て行ったときにあんなに熱く迎えてもらえて、感激したよ。もし俺たちが他の国でハードコアなメタル・バンドと一緒に出たとしたら、あまり聴く耳を持ってもらえないと思うしね。少なくとも半分くらいは俺たちみたいなのも聴いてくれる姿勢があるのは嬉しいよ。半分どころか、最初から最後まですごく熱心に聴いてくれたしね。

-今後のバンドとしての活動やツアーのプランを教えて下さい。そろそろ日本で単独コンサートをやってもいい時期かもしれませんよ。

うん。春頃、4~5月辺りに行けたら最高なんだけどね。と言ってもまだ何も決まっていないけど、UKツアーがひと段落したあたりに行けたら理想だと思って。とにかくできるだけ早く行きたいね。今後の計画としては、夏にいくつかフェスに出るよ。ベルギーのグラスポップ・フェスティバルとか。他にも正式発表を待っているものがいくつかあるんだ。日本にもできるだけ早く行きたいと思っているよ。オファーさえあれば是非行きたいね。

-THE TREATMENTのライヴを心待ちにしている日本のファンにメッセージをお願いします。

ぜひ新しいアルバムを聴いて、噂を広めてほしいね。できるだけ早く日本に行くから。今年はできるだけツアーをやっていこうと思っているから、日本でもできるだけ多くの都市を訪れたいと思っているよ。