MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

SuG

2014.02.14UPDATE

2014年02月号掲載

SuG

Member:武瑠 (Vo) masato (Gt) yuji (Gt) Chiyu (Ba) shinpei (Dr)

Interviewer:沖 さやこ

-通常盤に入っている「0 song」はファンクラブ会員のみにワン・コーラスだけ公開した楽曲が、完全版として待望の音源化ということで。これは"活動休止するけどちょっと待っててね"という意味合いの曲ですよね。

武瑠:そうですね。それをまんま書いた曲でした。公開したタイミングでは続きをまったく作ってなかったんで。復活が決まって、続きを作り始めて......その流れのままの気持ちを書きました。復活が決まってようやく、大サビにあるように"始めていこう"と言えるようになった。公開したときは結末がわからない曲だったから。そのまま解散していたら、なかった曲だったので。

-解散の選択肢、あったんですか?

Chiyu:半々くらいでしたね。誰かひとり欠けるなら、SuGである必要はないし。いろいろあったけれど1回ゼロに戻して......もう一度5人でやる意味を再確認できたので、活動再開へと進んでいったんですけど、どうなるかわからない状況ではありました。

shinpei:yujiさん辞める気満々でしたもん(笑)。

全員:(爆笑)

yuji:いまでも宝くじ当たったら辞めようと思ってます(笑)。俺は働きたくないから、これで一生暮らすという欲以外はないから!

武瑠:宝くじを買う資金を貯めるために、またバンドを始めたんだよね(笑)。

shinpei:バクチ×バクチで大バクチだね(笑)。

-(笑)春からは全国ツアーがスタートし、アジア・ツアーを挟んで、5月には日比谷野外大音楽堂での初の野外でのワンマン・ライヴが決定しています。

Chiyu:まだ実感がないんですけど、割と早くツアー始まるんだよね(笑)。

shinpei:そうだね。休んでたからツアーをする感覚がなくなっちゃってはいるので、ツアーで体調を崩さないかが結構マジで不安だったりして(笑)。活休前のツアーがすごく楽しかったので、その感覚を持ってまた新たにツアーに回れるのは楽しみですね。

yuji:俺は地方でいろいろ食いたいものが......(笑)。どこで何を食べるかもう決めてるんですよ。ちょっといいもの食いたいんで貯金もしてる(笑)。

全員:(爆笑)

-日比谷野音、お天気だといいですね。

shinpei:そうですね。雨降ってるなかでずぶ濡れでやってるの格好いいけど、自分たちでは絶対嫌だから......(笑)。

Chiyu:見るのはかっこいいんやけどね(笑)。

武瑠:最後だけちょっと降ってくれるといいね、最高のタイミングで(笑)!野音はツアーとは別で、タイトルも別のものにするので、もう次のシングルの気持ちでやろうと思っています。......野外でワンマンとか超初めてだからいろいろ考えないとなと。チャレンジだなと思っています。