MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Silhouette from the Skylit

2014.01.10UPDATE

2014年01月号掲載

Silhouette from the Skylit

Member:SeshiroX (Vo) Rockwell (Gt/Programming/Cho) 廣田哲朗 (Ba/Cho) K.O.U (Dr)

Interviewer:ムラオカ

-他にここが聴きどころだという今作のポイントがありましたら教えてください。

SeshiroX:Track.3のSFTS流ブレイクダウンかな~。今世の中に蔓延している"あるある的なブレイクダウン"は絶対やりたくなかったので、これまで安易に取り入れなかった部分があったんですけど、今回チャレンジした甲斐はあったなと。あとTrack.2の歌詞。多くはここでは語りませんけど、シルエットとしてArcheツアーを経て感じたこと、これからもずっと忘れちゃいけない、大事なことを歌った曲です。バンドマンにも歌詞を見ながら聴いてほしい曲ですね。なんか共感できるものがあるはず!

哲朗:Rindaさんのコーラスです!アレンジメント以外でもコーラスで参加してくれて、未だにRindaさんのコーラスをファン目線で聴いちゃいます(笑)。

K.O.U:そうですね、Track.5のコーラスとコード進行かな。俺は元々FAT PROPの大ファンだったのでアレンジを引き受けてくれただけでも嬉し過ぎるのに、Rindaさんは俺たち以上に気合い入っていて、なぜここがこういうアレンジか、なぜコード進行を原曲と変えたかなど、初めて会ったその日に熱弁していただきました(笑)。新たに生まれ変わった「Parallel Lines」には大満足してます!

-この作品を持って11か所のツアーを行うとのことですが詳しく教えていただけますか?

哲朗:以下がTHE WORLD WILL NEVER SAVE YOU RELEASE TOUR !!!となっております!皆様是非お越し下さい!!

1月23日(木) 高松 DIME
1月25日(土) 福岡 graf
1月26日(日) 広島 4.14
1月28日(火) 渋谷 CYCLONE
2月15日(土) 名古屋 IMAIKE CLUB 3STAR
2月16日(日) 神戸 KINGS CROSS
2月17日(月) 心斎橋 CLUBDROP
2月26日(水) 仙台 MACANA
2月27日(木) 水戸 LIGHT HOUSE
2月28日(金) 西川口 Hearts

ツアー以外に、今回初めての挑戦で、タワーレコードさんにてインストア・ライヴやります!

1月24日(金) タワーレコード福岡店
2月9日(日) タワーレコード新宿店

インストア・ライヴの為だけに、特別アレンジした曲でライヴするので、絶対に見逃さないでください。インストア・イベント特典もあります。

-2014年はRBLOTRの懸賞の海外レコーディングなど益々SFTSから目が離せない年になりそうですが、メンバー自身の今年の抱負を教えてください。

Rockwell:他ジャンルの音楽をもっと聴いて勉強して、よりシルエットの楽曲に幅が出るようにできたらいいなと思います。

K.O.U:肋骨折らないように鍛えます!

哲朗:ライヴでのMCとかちょっと頑張ってみようかなと最近思い始めてきました(笑)。

SeshiroX:哲朗はそれで(笑)!俺は今年のクリスマスに、サンタ・ガールを10人くらい呼んでハーレム・パーティができるくらいバンドを頑張ります!!

Rockwell:あ、おれもそれで(笑)!

-ありがとうございました。それでは最後に激ロック読者にメッセージをお願いします。

SeshiroX:ロカホリで会おう!

哲朗:虫歯は早めに治療しなさいね。

K.O.U:最近油物がキツいです。

Rockwell:酒は飲んでも飲まれるな。