MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

SCREW

2013.11.06UPDATE

2013年11月号掲載

SCREW

Member:鋲 (Vo) 和己 (Gt) マナブ (Gt) ルイ (Ba) ジン (Dr)

Interviewer:荒金 良介

-バンド的にもまたここから行くぞ!というモードになってる?

鋲:満足のいくアルバムができたけど、このままで終わるわけにはいかないし、気を抜かずに前進していけたらなと。

-この後、レコ発ツアーはあるんですか?

和己:今回はないんですよ。事務所主催のイベントには出ます。5バンドと全国を回るツアーをやっているので、レコ発ツアーではないけど、そこで自分たちを見せられたらなと。今後もイベントにはどんどん出たいですね。そこで掻き回したい。

-今はラウド・シーンも盛り上がりつつある状況で、以前と比べてもジャンルの垣根もなくなっている印象もありますが、SCREWとして今後やってみたいことは?

和己:いろんなバンドと対バンしたいという気持ちはありますね。幅広く、世界を見たいなって。

-一緒にやってみたいバンドはいます?

和己:最近名前を聞くような人たち......。

-ふふふ、想像にお任せしますと。

和己:はい(笑)。今の5人だったら、やれると思うんですよ。だから、勝負してみたい。何かしら残せるんじゃないかなと。ヴィジュアル系というフィルターを通して、どこまでかっこいいものを見せられるのか。そういう意味でもいろんなイベントに出たいんですよね。ジャンルの壁はどこにあるのか、俺自身もわからないから。見た目だけじゃない部分でも通じるものがあると思うんですよ。いろんなフィールドで揉まれたい。