MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

KNOCK OUT MONKEY

2013.09.24UPDATE

2013年10月号掲載

KNOCK OUT MONKEY

Member:w-shun (Vo/Gt) dEnkA (Gt) 亜太 (Ba) ナオミチ (Dr)

Interviewer:荒金 良介

-リアルとフィクションを混ぜた歌詞を書こうと思った動機は?

w-shun:前作の「Neverland」という曲で、フィクション風の歌詞を書いたんですよ。で、そのときにこういう感じで歌詞を書くのは楽しいなと思って。で、同じことを繰り返したくないから、もっと欲を出してみようと。

-歌詞もそうですけど、2曲とも曲調にストーリー性を感じたんですよね。

w-shun:うん、起承転結は意識しましたね。新しい表現ができたと思います。

-KNOCK OUT MONKEYらしい爆発力とストーリー性を兼ね備えた感じで。歌詞の内容に話を戻しますが、テーマ的には自分の中にある感情を吐き出せ!とメッセージを感じました。

w-shun:曲をどんどん作りたいという欲も強いし、外に向けて発信したい気持ちが強いんですよね。日常生活で楽しいこともイライラすることもあるし......そのモヤモヤしたものを吐き出すことで、最終的にポジティヴなものを得られたらいいなって。歌詞はポジティヴな事柄だけを書くのは好きじゃないから。まず吐き出すことが大事で、そこから何かが変わるんじゃないかと。バンド的にもいままでになく早いサイクルで、いろいろ肌で感じることが多いですからね。

-なるほど。メジャー1発目の音源ですが、守りに入らず、むしろめちゃくちゃ攻めた音源になってるところがいいですね。

w-shun:この音源を聴いた人と一緒に何かを吐き出して、吸収し合えたらいいですね。この曲がライヴで成長して、どんどん育っていけばいいかなと。「Paint it Out!!!!」のボサノヴァのパートでとんでもない盛り上がりになるかもしれないし。

-(笑)今作を聴いて、KNOCK OUT MONKEYはもうどこへ行っても大丈夫だなと思いました。

w-shun:はははは、そう思ってもらえたら嬉しいですね。