MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

BLESSTHEFALL

2013.08.20UPDATE

2013年08月号掲載

BLESSTHEFALL

Member:Beau Bokan (Vo)

Interviewer:KAORU Translator:Yuga

-プロデューサーにはJoey Sturgisを起用していますね。彼はエレクトロコアのバンドを多数手がけていますが、彼との仕事はいかがでしたか?

すごく良かったよ!彼は天才だし、僕たちのバンドを新しくフレッシュな音に変えてくれた。彼はとても良い人間でもあるんだ。一緒に音楽を作っていてとても楽しかったよ。

-本作の特徴として、Jesse Barnett、Jake Luhrs、Lightsのゲスト参加が挙げられますが、彼らはどのような形で参加しているのでしょうか?また、様々なアーティストと作業をしたことによって、何か刺激を受けたことはありましたか?

JesseとJakeは親友だよ。最初から彼らがアルバムに参加してほしいと思っていたんだ。やっとゲスト・ヴォーカルを入れることができて本当に嬉しいよ!「Youngbloods」や「Carry On」を書いた時、それらのスタイルが彼らに完璧にフィットすると感じたんだ。Lightsが参加してくれることは本当に特別だった。自分の妻と一緒にメロディや歌詞を考えられるなんて、夢にも思わなかったことだからね。

-『Witness』、『Awakening』はブルーを基調とした色合いのジャケットでしたが、『Hollow Bodies』は全く趣きの違うジャケットですね。このアートワークのアイディアはどのように生まれたのですか?

僕たちの友達でありマーチガイのDave Chapmanがこの写真家を見つけたんだ。みんな彼女の作品の虜になって、彼女にアートワークのアイディアを送ったんだ。Ericが最初にイメージを持っていたものを彼女が表現してくれたんだよ!素晴らしい仕事をしてくれたよ。

-Elliottは前作から参加していますが、正式なメンバーとして固定したようですね。彼のギター・ワークのどのようなところが気に入っていますか?

そう、Elliottは公式メンバーだよ!彼はEricとは違うスタイルを持っているから、曲制作に彼のインプットが入ることでバンドや曲に新しい工夫が加わるんだよ。

-現時点で、BLESSTHEFALLってどんなバンド?と説明するなら、なんと答えますか?

"インスピレーショナルなバンド"かな!

-ツアー生活の好きなところ、いつまでも経っても大変なところの両方を教えてください。

ショウをできることが1番好きなところかな。そして世界を見て回れること。素晴らしい場所を旅することができてとてもラッキーだよ、例えば日本とかね!1番辛いことは家族に会えなくて寂しいことかな。でも僕たちは幸運なことに、Skypeとかそういうもので連絡をとれるけどね。愛する人と離ればなれでいるのはとても大変だよ。

-また今年中に日本に来る予定はありますか?

そうだといいな!!!!!!

-最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

何年もずっとサポートを続けてくれてありがとう、本当にみんな愛してるよ!すぐに会おうね!