MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

WE CAME AS ROMANS

2010.04.09UPDATE

2010年04月号掲載

WE CAME AS ROMANS

Member:Dave(Vo) Joshua(Gt)

Interviewer:ムラオカ

-最近ATTACK ATTACK!やASKING ALEXANDRIAなどハードコア、スクリーモにエレクトロを融合させたバンドが増えてきましたが、こういうジャンルのバンドが増えてくることについてはどう思いますか?

J:やりたい音楽をやればよいと思うよ。こういうジャンルの音楽がやりたいと思うのならやれば良いと思うよ。

-日本ではTRIPLE VISIONからのリリースですが、TRIPLE VISIONというと先日ALESANA、BLESS THE FALL、BROADWAYを呼んでSCREAM OUTというフェスを開催しました。あなたがたと上記3バンドは日本でのレーベルメイトになりますが彼らとは付き合いはありますか?

J:もちろんだよ!!ちょうど今ALESANAとはツアーを回っているし、BROADWAYとも一緒にツアーを回ったことがあるんだ。

-TRIPLE VISIONはよく日本にバンドを招聘するレーベルですので日本でリリースされることで来日の可能性が大きく増しましたと思いますが、周囲の来日したバンドから日本についての話を聞くことはありますか?

D:日本には是非行きたいと思っているんだ。アメリカのバンドの連中から日本でライヴをやって楽しかったっていう話をよく聞いているからね。

-最後に、日本のファンにメッセージをお願いします。

J:このインタビュー記事を読んでくれてありがとう。俺達のアルバムを楽しんで聴いてくれたらうれしいよ!!

D:みんな応援してくれてありがとう!!できるだけ早くライヴでみんなに会えるのを楽しみにしているよ!!