MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Genesis

ASH DA HERO

『Genesis』

Release Date : 2022-08-31
Label : SMM itaku (music)

CD : ¥5,500 → ¥3,579
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

ヒーローや神がいるなら起きないはずのことばかり。2020年代に入ってからのアレやコレはひどすぎて、つい誰かなんとかしてくれよ!? と思わずにはいられないが、結局そうした他人任せな意識こそがこの世の中をおかしくし続けてきたのだろうなぁ、と思ったり。自らヒーローと名乗る彼らが生み出す音楽は、極めて健全な姿勢で糾弾すべきものを糾弾し、混迷した時代を鼓舞するようなメッセージを有する隙がない新世代型ロックだが、Kurt Cobain(NIRVANA/Vo/Gt)以降世界を変えるほどの力を持ったロック・ヒーローが未だ誰も出てきていないことを思うと、その大任を彼らに託してみたくなるのは重荷すぎるだろうか......? "世界をぶん殴れ"とブチ上げる尖った若気の至り感で思うまま世を引っ掻き回してほしい。 杉江 由紀