MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

We are Runny Noize

Runny Noize

『We are Runny Noize』

Release Date : 2017-09-27
Label : よしもとアール・アンド・シー

CD : ¥2,037 → ¥1,676
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

ちょっと独特な歌ネタをやってるお笑いコンビ"ラニーノーズ"による、メロコア・バンド Runny Noize。芸人さんのバンドっていうことで、ちょっと色眼鏡で見てしまいがちだが、作品を聴いてみると、本当に本当に、普通にバンド! いや、もはやこれも壮大なネタのひとつなんじゃないかというくらい、"こういうリフ、こういうコーラス、こういう展開、好きなんでしょ?"というキッズへの撒き餌だらけの"メロコアのアイコン"を具現化したかのようなサウンド。しかしネタだとしても、"それっぽいもの"ではなく、ここまで完成度の高い"そのもの"ができるっていうのは、やっぱりバンドとしてのセンスがあるってことなんだろう。いいのかこれ? 聴いたら、いいじゃん!Runny Noize! 山本 真由