MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

ORIGINALUCK

3SET-BOB

『ORIGINALUCK』

Release Date : 2017-07-12
Label : WONDER BUBBLES

ラップと男女混声を武器に持つ、ポジティヴ・パンク・バンド 3SET-BOBが、ポップさも激しさもラップもパワーアップした新作を完成させた。ハッピーな楽曲だけでなく、ミドル・テンポでしっとり聴かせる楽曲もあり、グルーヴ感や変則的なリズムで展開していく楽曲など、テクニカルな部分も楽しめる。今作はさらに、楽曲ごとにラップやコーラスの入れ方にもバリエーションがあって、バランスのいい6曲が揃った。それにしても、このバンドの楽曲を聴いていると、人間の声もひとつの楽器なんだな、と改めて感心させられる。メンバー3人の、それぞれにキャラ立ちしたヴォーカルもうまいことバランス良く散りばめられ、韻を踏みつつ内容もちゃんと耳に入ってくる、日本語詞の面白みも再確認できた。 山本 真由