MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Long Live

ATREYU

『Long Live』

Release Date : 2015-09-25
Label : Imports

青春が帰ってきた!と狂喜乱舞してる人はもう20代後半から30代に入っちゃってるんじゃないだろうか。2011年に惜しくも活動休止となったATREYUの復活作。衝撃的だったデビュー・アルバムから早13年、活動休止からは4年もの間が空いているが、Alexの低音スクリームのキレも、DanTravisのセンスの塊のようなギター・ワークも、何もかも&が初期衝動を保ったままに、最盛期と変わらずパッションが迸る楽曲を聴かせてくれる。なんだよこれ。こんなことがあっていいのか。最初に聴いた瞬間は変わらなさに安心させられたが、聴けば聴くほどに熱量を保ち続けていることに気づかされ、ただただ驚くばかり。このキレッキレのスクリームに心を揺さぶられない奴がいるのか!? スクリーモの立役者は今も健在。若い世代にこそ、このオリジネーターの熱い空気にしっかりと触れて欲しい。 米沢 彰