MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

This Is Why We Can’t Have Nice Things

A PHOENIX FOREVER

『This Is Why We Can’t Have Nice Things』

Release Date : 2010-09-08
Label : SPACE SHOWER MUSIC

CD : ¥1,980 → ¥1,300
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

500年に一度燃え盛る火の中から再生する鳥、不死鳥フェニックス。あのTHE KILLERSを生んだ煌びやかな街ラス・ヴェガスから、現在の音楽シーンを再生するかの如く現れたバンドこそ“A PHOENIX FOREVER”だ。去年結成したとは思えない程完成度の高いこのアルバムは、果てしなく続く真っ直ぐな道を連想させる青春エモ一色の眩しい一枚となっている。疾走感と優しさを織り交ぜたハートフルな名曲Track.6「Avada Kedavra」や、自分たちの音楽への信念と、誇りの高さを伺えるTrack.4「Not Alright Bro…」など、様々な武器がフル装備だ。2010年秋には東名阪にて来日も決定!!最高にキャッチーで艶やかな不死鳥現る!! 大薮 未来子