MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Mechanize(輸入盤)

FEAR FACTORY

『Mechanize(輸入盤)』

Release Date : 2010-02-09
Label : Candlelight

泣く子も黙る超重量級の必殺ギタリストDino CazaresがFEAR FACTORYに帰還!それだけで超嬉しいニュースなんだけど、この最新作『Mechanize』を聴いたら、バンドの本気っぷりがどれだけのものか分かります。ザックザクのリフと、機械的なビートと共に、全力疾走で駆け抜ける全11曲(Bonus Track含む)。一秒間にどれだけの音を詰め込めば気が済むんですか!?って言うくらい、とにかく速い!激しい!でも、音質的には生々しいメタルというよりも、ハイブリッドなラウドロックのそれに近いので、メタルが苦手な人でもかなり聴きやすいのでは。特筆すべきは、Gene Hoglanのドラミング。この機械顔負けの正確さとパワフルさは、流石の一言。 KAORU