MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2011.09.30 18:56 | アーティストニュース

THE GET UP KIDS、再び活動休止か!?Facebook上で意味深な発言。

THE GET UP KIDS、再び活動休止か!?Facebook上で意味深な発言。

2009年に復活を遂げFUJI ROCK FESTIVAL'11での来日も記憶に新しいTHE GET UP KIDSだが、ここに来て意味深な発言を自身の公式Facebook上に投稿しており、波紋が広がっている。

投稿は以下の通り。

「今決まっているライヴに来る予定のみんな!これがしばらくの間、ヨーロッパで俺達を見るほぼラストチャンスになるだろう。俺達はメンバーそれぞれの道に別れて、それぞれのプロジェクトをやるつもりだ。また次の機会に見ようと思ってる皆、次の機会までは相当待たないといけないからね。んじゃまた!」

そして、予想以上の反響を受けて追加されたコメントは以下の通り。

「OK。前の投稿についてハッキリさせておこう。解散はしない。つまり、またそれぞれの道に一度分かれるってことかというとそういうわけでもない。ただの活動一時休止。それ以上ではない。ただ単に、俺達は時たま活動する予定だし、しばらくヨーロッパには来ないだろう、ってことなんだ。
以上。」

恐らく、本人達はそこまで重いものとは捉えていなかったが、ファンを中心に不安が広がったということだろう。どっちかと言うと、活動中だけど活動していないに等しい状態のアーティストだっているわけで、むしろ真面目に自分達の活動を捉えているTHE GET UP KIDSの言動は本来の姿なのかも知れない。

いづれにせよ、ライヴはしばらく見れないことになりそうだ。