MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2008.03.27 22:21 | リリース情報

MILLENCOLIN 新作情報!!

NO FUN AT ALL、SATANIC SURFERS、RANDY、そして最近ではNEVERSTOREなどの良質なパンク・バンドを生み出してきたスウェーデンにおいて、個人的にNO1だと思っているバンド、それがこのMILLENCOLINである。


そんな彼らが3年ぶりに待望のニュー・アルバム『Machine 15』を5月6日にUSリリースする(日本盤は5月21日)。疾走感溢れるパンク・ロックチューンにスカ・テイストを織り交ぜるなど、メロコアという一言では括ることのできないサウンドをかき鳴らす彼らが、新作で到達したのは、まさに”新境地”。


2002年発表の傑作『Home From Home』のプロデューサーであったルー・ジョルダーノと協同で作成された今作。彼らのMySpaceオフィシャルページにアップされている”Brand New Game”を聞いて想像してみてほしい。もし仮にこれ級のスケール感のある楽曲がぎっしり詰まっているとしたら・・・・。


つまり、要チェックだということ。新作を楽しみに待っておいてくださいね♪