MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2022.10.28 22:45 | アーティストニュース

YOSHIKI、NHK総合"プロフェッショナル 仕事の流儀"に登場!拡大版スペシャルとして12/20放送決定!

YOSHIKI、NHK総合"プロフェッショナル 仕事の流儀"に登場!拡大版スペシャルとして12/20放送決定!

NHK総合"プロフェッショナル 仕事の流儀 『YOSHIKI スペシャル』"が12月20日に放送されることが決定した!
 
X JAPANのリーダーとして、数々の伝説を残してきたYOSHIKI。取材は3年半前、突然アメリカに呼び出されたことから始まった。だがYOSHIKIは素顔をさらそうとせず、撮影は難航。しかし、"本当のYOSHIKIさんは、一体どこにいるんですか?"、このひとつの質問をきっかけに、想像を超えた密着取材が始まった。
 
世界各国での音楽活動、多忙な合間を縫っての被災地ボランティア、満身創痍のなかでのライヴ、亡き父への思いや亡き盟友との約束、そして最愛の母の死......。番組は、予想もしなかったエンディングへと向かっていく。
 
ディレクターがカメラ1台でカリスマと対峙、生と死の狭間で揺れる男の姿を撮影した。担当 村田 潤ディレクターからのコメントも届いている。

 
■村田 潤ディレクター コメント
イギリスでの車中、YOSHIKIさんから「番組のことは任せるので、好き勝手暴れてくださいね!!」と言われ、その言葉に背中を押されながら、今も制作をしています。番組を最後まで見ていただければ、きっとYOSHIKIさんのイメージは変わり、いろいろな思いが沸き上がると思います。是非、ご覧ください!

 
"本当のYOSHIKI"を探し、1,200日にわたり撮影。 "プロフェッショナル 仕事の流儀 『YOSHIKI スペシャル』"は72分拡大版スペシャルとして放送される!

 

▼番組情報
NHK総合"プロフェッショナル 仕事の流儀 『YOSHIKI スペシャル』"
12月20日(火)19:30~20:42